※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

正社員とパートで悩んでいます。家計苦しく、病気もある状況でどちらがいいか迷っています。旦那の年収は400万です。どちらを選びますか?

正社員で働くってすごいメンタル強くないと
やれませんか?なんだかんだ今の会社3年間休んで
しまい、復帰するかなやんでいます。けど今物価高騰したり
で家計も苦しくなる気がして、傷病手当今月で最後の支給に
なるし、どっちにしろ来月から働かないといけません。
パートで責任はないけどお金がなくて苦しむか、病気だけど
週5フル正社員で苦しむか、もうどっち選んだらいいか
わかりません。こうやってマイナスな考えしかできないのも
性格や病気があるからだと思います。
旦那の年収は400万です。みなさんはこの状況だとしたら
正社員、パートどちらを選びますか?

コメント

ラティ

旦那さんの年収同じぐらいですが、パートしてます。
メンタルもあるかもですが、職場で急な休みを受け入れて貰えるか、人間関係等もあると思います。。