※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月で泣き声の意味がわからず苦しいです。お腹減りや眠気などの違いはいつ頃わかるでしょうか?

いつから要求泣きとかわかるようになりましたか?

生後2ヶ月です
まだ泣く理由が掴めず苦しいです

皆さん お腹減った泣き 眠たい泣き 
などなど何時ごろからわかりましたか?
鳴き方の違いがあるのでしょうか

コメント

2人育てましたが泣き方の違いなんてわかりませんでした😂
とりあえずオムツチェックして、母乳飲ませたら抱っこ。全然泣き止まなかったら暑かったり寒かったりしないかな、痛かったり痒かったりしないかなとボディチェック。
それでも泣くならお手上げで泣きたいだけの泣きなさーいです。

こんぶ🐈‍⬛

赤ちゃんの鳴き声って不安になるし、何しても泣き止まないと辛いですよね🥲
生後2ヶ月頃は私もわからなくて途方にくれてました。
参考にならないかもしれませんが…

うちの子は生後8ヶ月になったばかりですが、未だに鳴き声だけでは分かりません😅
ただ、生後3〜4ヶ月頃に生活リズムがだいぶ整ったので、時間帯や習慣からお腹空いたかな?眠いかな?って感じて対応するとおさまることが多くなりました。
あとは、仕草なども参考にしています。

3人目でやーーーっと分かりました🤣💦
2人目までは何で泣いてるんだろー。おっぱいあげたし、泣いたら疲れて寝るだろう〜って感じでした😅

ぽっぽ

全くわかりません😂
ぴよログで時間みて
おっぱいかな?ねむいかな?と。
うちの子はだいたい1時間半前後で眠くなり
あくびが増えたり目の下が少し赤くなるのでそうしだしたら寝かしつけに入ります。
おっぱいは2時間~3時間の間で泣いて
おむつでも眠そうでも無ければあげます。

Su💜

全然わかりません😂
ここ最近はお腹が減って泣いたはないような気がします。眠たいけど寝れないよーって感じの泣きしかしてないのでは?ってぐらい、よくわかりません🥶