※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
住まい

間取りは同じなのですが、マンションの最上階の7階か1階の庭付きどちら…

間取りは同じなのですが、マンションの最上階の7階か1階の庭付きどちらにするか検討中です。

7階より1階の方が雰囲気などは好きなのですが庭が外からも上の階からも丸見えです。
共働きで子供たちが学校から先に帰ってくると思うと7階の方がいいと思います。
7階はいちいちエレベーター使ってゴミ出しや子供たち3人の送り迎えが大変そうで子供たちのことを考えるとやはり7階でしょうか。

実際に住んでおられる方々どうか教えていただきたいです!

コメント

ママリ

足音の苦情を気にするなら1階、逆に他の家の足音を気にしたくないなら7階という考えもありますね🤔
うちは中間階に住んでいますが、上の足音聞こえるのでうちも聞こえているんだろうな、気をつけないとなって思っています😅

あとは庭があればプールなどもしやすいと思います✨
1階に住んでる方は虫がすごい入ってくるって言っていて私は虫が無理なのでひえっとなりました😂

• そらまめ

そらまめ

今賃貸の一階なのですが上がうるさすぎてびっくりしました。

虫は私も全然ダメなのですが、今の賃貸の一階は全然気になるほどの虫がおらず場所や隣の草環境によるんですかね。

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

足音響きますよね💦

庭と床が段差なしで続いているのと、自然たっぷりがテーマのマンションだからかもしれません😂

• 10月5日
ママリ

災害時とかエレベーターとまった時怖いし、火事起きたら避難も大変そうだし...
その2択なら1階ですかね💦
3人連れて逃げることになるし、子供だけの時間ができるなら尚更1階かなと🤔

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

8Fに住んでます。

下の階に住んでいた小学生は庭部分から?家に入れて楽そうでした👀
あとは子供がたまりやすい?雰囲気でした(その子はwelcomeな感じでしたが)

確かにゴミ出しは面倒ですが、朝のお見送り前についでに出したりしてさほど気にはならなかったです。
エレベーター点検が定期的にあるのですが、そのタイミングに当たると階段で登り降りはちょっと大変です💦

1Fは自動的に駐車場付きでそれは良さそうだなとは思いました🙂

てんまま

実家一階の古いマンションです。今でも子供連れて庭で遊んでいますよ(^^)

上の方に住んで、忘れ物したときとか悲劇すぎます!(笑)
あとせっかくのマイホームなのに、下の階の方に迷惑かけながら静かに暮らすよりは、一目はあるし虫がきても、一階で楽して暮らしたい派です(^^)

• そらまめ

そらまめ

虫多いですか?

今も一階なのですが車一台分上にある部屋なのか虫は気にならずです。

あと夜の窓開けっぱなしとかは危ないですかね?

• 10月5日

3階に住んでましたが、災害の時に3人連れて行くのはヤバいなって思ってました😅
幸い、2軒隣にママ友、反対側は老夫婦がいらっしゃって、助けてくれそうだったのでなんとかなるかなとは思ってました。
7階のママさんはエレベーター使えない日はバスがエントランスまで来るのですが、そこから階段で大変そうでしたよ😅
なので、私ならその2択なら1階ですね😊
ただ防犯面で不安かな💦
それは一軒家でも同じと言えば同じですけど……