※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢が小さめと言われた方、6w4dの診察で心拍確認は可能か不安です。胎嚢が20mm前後で心拍確認できることが多いとの情報もあります。皆さんの経験を教えてください。

胎嚢が小さめと言われた人にお聞きします。

現在2人目妊娠中で6wです。
5w2dのときに初診に行きましたが、
胎嚢がとても小さめ(5.6mm)と言われてしまい
また1週間後に診てもらうことになりました。

次の診察は6w4dを予定しています。
普通は6w後半にもなれば心拍確認できる方も多いかと思いますが、
私の場合は1日1ミリの成長と計算しても
6w4dのころはまだ14mmです。
心拍確認は厳しいですよね…?

調べたところ、どうやら胎嚢が20mm前後のときに
心拍確認できることが多いらしいですが
みなさんもそれくらいのときに分かりましたか?
また、胎嚢が小さめと言われた方は
心拍確認できるのは遅めでしたか?

教えてください。

コメント

deleted user

詳しくは覚えてないのですが…胎嚢小さいね~排卵遅れたのかな?って言われて、2週間後に行ったら、赤ちゃんスクスク成長していて、順調に心拍も確認されました!

まだ胎嚢も確認できるかどうか、出血で、予定より早く産婦人科に行ったので😣💦

赤ちゃんを信じましょう!!😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すくすく成長していたんだすね🥲💓赤ちゃんを信じます!!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

一人目が
5w0dで胎嚢6mm
6w0dで胎嚢16mm
でしたが6w0dの日に胎芽も見えて心拍確認までできましたよ😄
一週間で胎嚢10mm成長しましたし20mmに満たなくても心拍確認できました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!!1週間で胎嚢10mm成長はすごいです🥹20mmに満たなくても心拍確認できたということで、私も期待しちゃいます😭💓

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと大丈夫ですよ😄
    急成長&心拍確認できますように😄

    • 10月5日
ねねね

5wで5.4mm
6w1dで13.1mmで
心拍確認できましたよ⸝⸝⸝♡︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんすごい速度で成長してくれてたんですね👶🏻💓20mm満たなくても心拍確認できたということで、私も期待しちゃいます🥲💓

    • 10月5日