※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーん🍪
住まい

岐阜県瑞穂市の穂積小学校に通う子は、どこの幼稚園や保育園卒園の子が…

岐阜県瑞穂市の穂積小学校に通う子は、どこの幼稚園や保育園卒園の子が多いのでしょうか?

来年、今通ってる園から瑞穂市周辺の幼稚園へ長男を転園させる予定なので、小学校に行っても顔なじみのいる園への転園を希望しています。

カテゴリーこちらではなかったらすみません。

コメント

ママリ

穂積小学校から近いのは「ほづみ幼稚園」「ほづみの森こども園」「別府保育所」辺りではないかと思います💡
幼稚園が、ほづみ幼稚園しかないので、穂積大橋を岐阜市側に渡った「こばと第三幼稚園」が近いと思います!
知り合いは奥さんが勉強に力を入れている方で「北方幼稚園」にお子さんを通わせていました✨
ただ、北方幼稚園という名前のところが2つあるので、どちらかは分かりません😣💦

• びーん🍪

びーん🍪

コメントありがとうございます✨
    こばと第三幼稚園も近いんですね💡
    下の子が幼稚園に入るまでは働く予定がなく、上の子は幼稚園に入れることになると思うので、ほづみ幼稚園とこばと第三幼稚園を検討しようと思います😊
    北方幼稚園は勉強に力を入れている幼稚園なのですね!
    土地勘があまりないのでいろいろ教えていただき嬉しいです🥹ありがとうございます🥰

• 10月5日
まどり

娘がこばと第三幼稚園に通っています。
北方幼稚園の説明会にも行って穂積小学校区の割合を質問しましたが、一学年で5〜7名位だそうです。
こばと第三幼稚園は今の年少ですが一学年に10〜12名位いる感じです。
距離的にも北方幼稚園よりこばと第三幼稚園の方が近いからだと思いますが。
こばと第三幼稚園も素敵な幼稚園ですよ😊

• びーん🍪

びーん🍪

コメントありがとうございます✨
    それぞれの園の穂積小学校区の割合、すごく参考になります!
    北方は少ないんですね💦子供は馴染むまでに少し時間がかかる性格なので、小学校同じ子が少しでも多い方がいいかなと思っていて🥲

実際にお子さんを通わせている方のお話が聞けて嬉しいです😊
    こばと第三幼稚園、一度見学をしに行こうと思います✨

• 10月5日