※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまや
子育て・グッズ

冬のおくるみについて、エイデンアンドアネイのおくるみとパイル生地のおくるみで悩んでいます。防寒具になるか、室内での暑さは気になります。10月下旬出産予定で、移動手段も考慮中です。

冬のおくるみの生地、何を使われていますか?
出産準備におくるみを買い忘れていたので急いで買おうと思ったのですが、
・エイデンアンドアネイのおくるみ
・画像のパイル生地(表はガーゼ)のおくるみ
で迷っています💦

夏用はまた別で買ってもいいので、取り敢えず秋〜春先までの間、家の中や外出時(?)に使いやすいものを買いたいと思っています。

エイデンアンドアネイの評判がいいのですが、これからの季節、防寒具にはならないでしょうか?
逆に室内でパイル生地は暑かったりするのでしょうか?
それとも室内用と外用は厚さを完全に分けた方がいい??

ちなみに10月下旬出産予定で、退院〜2ヶ月までは里帰りで車移動可ですが、それ以降は車なしで抱っこ紐orベビーカー移動になります。

この2つ以外にも、この生地がよかったなどありましたら教えてください🙇‍♂️💦

コメント

piano

ベアフットドリームスとスターラップを愛用していました☺️
スターラップは、サッと中に入れられて手足が出ないので重宝しました。

• やまや

やまや

ベアフットドリームス、調べてみたらかなりもこもこですね! しっかりめの防寒おくるみの方が使いやすいんですね。ありがとうございます☺️
    ちなみにスターラップは、サイズアウトしたらもう出番はない感じでしょうか?

• 10月5日
  • piano

piano

ベアフットドリームスは、おくるみ卒業?しても子供が肌触りを気に入って、寝る時に抱いて寝たりと長く使ってます。今年は出番あるかな?って感じですが、見ると離さないくらいお気に入りです。

スターラップはサイズアウトしたら使えないというか、歩き回れるようになると要らなくなった感じでした。
    でも、着せて出かけると可愛いって褒められることも多くて☺️
    中を薄着にして、お外ではスターラップに入れて、室内では薄着に出来たり便利でした。

• 10月5日
  • やまや

やまや

ベアフットドリームスはもこもこでお昼寝にも良さそうですもんね☺️

室外ではスターラップみたいに手足がある程度分かれている方が使いやすそうですね!
    室内で寝るときと、お出かけ用で分けてもいいのかな〜と悩みます😂ありがとうございます!

• 10月5日
まーみー

ベビーカーとか抱っこなら、ダウンタイプのやつの方がいいと思います😊

ロンパースで手足が完全に隠れるタイプのコートにダウンケープ→室内は寒ければコートそのまま、暖かければ脱がずという感じでした!

• やまや

やまや

こんなにしっかり防寒のロンパースもあるんですね!😳
    おくるみを買わないで、外出も寝るときも服で調節という手もあるんですね。ありがとうございます!
    何を買うか悩みます😂

• 10月5日
  • まーみー

まーみー

おくるみは抱っこならいいんですが、ベビーカーとか抱っこ紐使用の時はあまり役に立たなかったです💦
    春先とかならベビーカーで足元にかけてあげて調整するのには役に立ちますけどね😊!

• 10月5日
  • やまや

やまや

確かにあちこち紐で留めるなら包めないですもんね!
    外での防寒は考えすぎず、室内でも使えるくらいのほどほどの厚さがよさそうですかね☺️ありがとうございます!

• 10月5日
かすみちゃんまま

西松屋には、 アニマル おくるみを、 売っていて 可愛くて、暖かいし 4通りの
 使い方が、出来て 便利でした。
 ベビーカー&抱っこひも& おくるみ& 膝掛けとして、使えて、良いです。
 バギーオールは、耳付きで 熊仕様だと、思います。
 私は、防寒着 二枚 買いました。 
 厚手だから、選択しても
 乾きにくいので、
 寒冷地だと、二枚は 持って居た方が、良いと 思います。

• やまや

やまや

冬のお出かけのときはおくるみというより服で防寒する方が多いんですね!
    西松屋のバギーオールを調べてみましたが、もこもこで温かそうですね☺️
    関西住みなのでそこまで寒冷地ではないのですが、外出用はバギーオールも検討してみます! ありがとうございます😊

• 10月5日