※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆまる
ココロ・悩み

幼稚園の同級生が挨拶を無視しています。理由が気になり、ママ友に聞きたいが、悪口になるか心配です。

幼稚園の同じクラスの子のままで、挨拶しても無視?知らないフリ?をする方が居ます😥


最初は挨拶を何度かしていたのですが
明らかにビックリした反応して「おはようございます…」とボソッと返してくれていました🤔

明らかに目が合ってたしわざとらしくビックリしたように、惚ける?みたいな感じに😓

その後も何度か挨拶してたのですが
毎回毎回惚けるような態度を取り、しまいには挨拶すら返さなくなりました😳

前から歩いて来ても知らない顔…
もう入園して数ヶ月経つし、園でのイベントや参観で何度も顔合わせて居て小規模幼稚園なので、知らない筈も無く…

敢えて無視しているのは分かるんです…
私に原因があるのか?何か失礼をしたのか…

気になっています…
他の特定の人とは仲が良いみたいで、いつも楽しそうに話して居て人が嫌い!って訳でも無さそうだし…

ママ友も以前○○さんとは一度も話したこと無いんだよね

と言っていました🤔

私だけに無視するのか、皆にもそうなのか気になるので
ママ友に「○○さん挨拶返してくれる?」と聞きたいのですが

やっぱりその質問は変…ですよね?😓
悪口言わせたいのかな?って思われますかね😅


コメント

🫧🫧🫧(29)

居ますね😭
お子さんたちは仲が良いですかね??
私は保護者同士で
馴染めないタイプで
お子さん関係で仲良くなる感じです😁

挨拶返してくれる?は
言わなくていいかと😭

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    やっぱ聞かない方が良いですよね…😅

    自分になにか原因あるのかモヤモヤして気になって居ましたが

    そこはグッと我慢して「そういう人」と割り切ります😅

    子供同士は仲良いみたいで 
    お子さんも「○○ちゃん!」
    と人懐っこい感じです

    ですが、もし自分の気分や好みで挨拶をしない人ならば

    小路言ってそんな親の子と仲良くなって欲しく無いって思ってしまいます…😅

    • 10月5日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    変に聞いて悪く言われても
    嫌ですからね😭

    ゆゆまるさんは悪いこと
    してないですし
    そういう人と割り切れば
    大丈夫ですよ☺️!

    そうなんですね〜💦
    確かに私もその立場なら
    仲良くなってほしくないです😬

    • 10月5日
  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    お子さんは今のところ?良い子なので様子見てみます😅

    子供に罪ないですもんね。。

    長々とありがとうございました😌💓

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

心を許した相手にだけなつく人は一定数います💦
別に無理に関わらなくて良くないですか?
無視されるなら今後は会ったら会釈だけにしとくとか。自分にだけなのか他にもなのかは気になりますが、わざわざ聞かなくて良いです⋯。
おっしゃっているように噂話や悪口言いたいのかなとなりますね💦

そういう人は、猫みたいなもんだと思っとけばモヤモヤしないです🤣

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    仲良くなりたい!とは全く思って居ないのですが、何か自分に原因があっての事なら

    気になるなぁ😅と思いまして、、

    ですがやっぱりママ友にも聞かない方が良さそうですね😅

    悪口言いたいのかって思われちゃうとこっちが噂好きの変わり者みたいですもんね😓

    なぜフル無視を決め込んでいるのか気になりますが堪えて

    普段通り過ごします😅

    ありがとうございました😊

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

無視する人いますよね。
多分その人の理想とするママ友像の
お眼鏡にかなわなかったんだと思います(゜゜)

でもそのお眼鏡はかなり特殊なものだと思うので(笑)
かなわなかった方が幸せだと思いますよ!!

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    なんなんでしょうね😂
    挨拶嫌なら最初からすっとぼけて挨拶なんてせずに無視してれば良いのに🙂

    って思っちゃいました😅急に無視されるとこっちが何か悪い事したかな?ってモヤモヤしますよね🙄

    こちらから

    • 10月5日
  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    すみません💦途中で投稿ボタン押してしまいました😅

    こちらからは関わる事は無いですが、今まで通りで居ます😅

    回答ありがとうございました😌

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    匂わせ…気になりますよね!
    多分自分より幸せそうな人が憎いんじゃないですか(^_^;)
    自分の中で子育てはこうあるべき!とか思いが強そうなので今後も極力無視しててね〜と思いますが

    あとは
    ゆゆまるさん関係なく
    ゆゆまるさんと仲良しのママの誰かが嫌いとか苦手とか?
    そういうのかな〜って

    • 10月5日
ママリ

ものすごい気分屋のお金持ちお嬢様の人が同じ幼稚園に居るんですが、その日の気分で無視したり挨拶返してきたりしてきます!

その人は気分屋で有名なので、みんな無視されたら、今日ご機嫌斜めなんだね〜とか言って流してます😂

なまこ

うちの保育園でもいますよそういう人💦
もう挨拶してくれなくても取り敢えず挨拶しとけ精神でしていますが、幼稚園だとイベントも多そうで顔合わせること多いですよね😭
「最近挨拶してくれないから私何かしたのかな…?」も相談みたいにしてみたら悪口に聞こえないのでボソッと聞いてみるのどうでしょう?