※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんに離乳食を始めるタイミングや時間は決まっていますか?初めての子育てで周りに相談しにくくて困っています。みなさんはどのようにしていますか?

生後5ヶ月半の女の子を育てるママです。
少し出だしが遅くなってしまったのですが、離乳食を始めるのですが離乳食あげる時間って決まっているんですか?
みなさんはどのタイミングであげていますか?
初めての子ってことと、周りの友達にこのくらいのサイズの子がいなくて聞くに聞けなくて(笑)
目安でいいので教えてください🫠❤️

コメント

アレルギーとか何かあった時のために、午前中の小児科が開いている時間帯がいいと言われていますよ😌
私は9~10時の間にあげていました✨

• はなはな🔰

はなはな🔰

そうなんですね😊❤️❤️
    午後の小児科とかやっていればお昼とかでもいいんですかね🥺?

• 10月5日

退会ユーザー

なるべく朝から昼にかけてくらいが機嫌もよくていいとはなっていますが、お昼でも大丈夫だと思います☺️✨

• 10月5日
おかゆ

サイズ😂🤣

大体平日の午前中、小児科の開いている時間ですね。

一定時間に食べさせるようになるので、ミルクを飲む時間や睡眠の時間も同時進行で調整していく感じになるはずです☺️

最初は週2〜3とかからだったような気がしますがあまり覚えてないです🤣

うちも下の子が5ヶ月半ですが、まだ離乳食を始める予定はありません😂😂

マナ

うちも5ヶ月半過ぎて先週から離乳食始めました!
うちは朝寝から起きてくる大体9時半~10時位にあげてます😊
他の方もおっしゃっていますが、小児科がやっている時間が良いと思います!

S❤︎mam

明日6か月になる男の子を育てています☺️

うちは5か月ちょうどで始めましたが、息子の機嫌がいい14:00ごろあげてました☺️
(午前中はあんまり機嫌良くないことが多かったので💦)

皆さんの言うように、平日午前中が何かあった時にいいのかもしれないですが、食べる本人が楽しく食べられる時間を優先しました☺️💦

もちろん、かかりつけの小児科がやってる時間帯にしてましたが…☺️

最近は、2回食のことも考え始めて、朝食べることに慣れてもらいたくて、10:00にあげています✨

食事をルーティーン化するのも目的なのでできれば同じ時間でやった方がいいので、うちはイレギュラーなんだと思います☺️