※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(25)
子育て・グッズ

母乳量は十分だけど赤ちゃんが上手に吸えない方、母乳とミルクの組み合わせ方や改善方法について教えてください。

自分の母乳量はいい感じで出てるのに
赤ちゃんがうまく吸えなかったり、吸う力が弱い、
ちょっと吸って寝てしまうって方いてますか??

哺乳瓶でやったら眠くても最後まで飲んでくれるんですが
どうもおっぱいは苦手??へたっぴなようです。
母乳量は減らしたくないので搾乳したものをあげてます。

同じような方いらしたら、どんな感じで
母乳&ミルクあげてますか??
それと、その後うまくのめるようになったよ!!とか
母乳も増えてきて今よりたくさん出るよ!!などあったら
その後も教えてほしいです。。。

コメント

ままり

2ヶ月くらい気合で頑張ったら上手になりましたね(笑)
下の子が下手くそでした

母乳嫌がるときは…はい、ミルク!でした
搾乳は出ないタイプだったのでほぼしてません