※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
お仕事

病院に行くか悩んでいます。子供が風邪で休むのは申し訳なく、会社に電話するのが辛いです。咳で休んでも大丈夫でしょうか。励ましと背中を押してほしいです。

仕事を休んで病院に連れていくか悩んでいます。

鼻水がではじめで病院には行ってます。昨日の夜から咳をしています。夜中起きる程では無いですが寝てる時も咳をしてます。保育所ではRSウイルスに感染した方が出てるとお知らせがありました。
9月中は濃厚接触者が続いて仕事にほぼ1ヶ月行けず先週からやっと仕事に行きました…。そんな矢先に子供の風邪で休むのは申し訳なくて…。
病院に行って薬貰って少し休むのが1番本人にとっていいのは分かってるんですが、こんなに休んでいいのか自問自答してモヤモヤしてしまってます…。
このご時世検査してもらって安心するのがいいんですが、会社に電話するのが辛くて…。
咳ぐらいで休むと分かってもらえないので熱があってと電話して休みを貰っても大丈夫でしょうか…。

会社に電話する勇気をください(>_<)
背中を押して頂きたいですm(_ _)m

コメント

ばたこ

子供第1です‼️‼️
私も休んでばかりなのでお気持ちはすごく分かります😭
先週もまるまる休みましたし😭
病院行ってあげてください✨
早く良くなりますように‼️

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます😭
    子供第1頭で分かっていてもなかなか踏み切れないダメな母親です…。ありがとうございます!!

• 10月5日
  • ばたこ

ばたこ

そんなことないですよ💧
    仕事のこと考えちゃいますよね😭私もですもん…
    悪化して後悔したくないでしょ?って周りに言われたんですよ、なので子供第1でいいやーって開き直りました💧
    月曜仕事行くのめちゃくちゃ嫌でしたもん😭

• 10月5日
  • ささみ

ささみ

今の会社が子育て世代に寛容なんですが、やっぱり休み明けですぐ休んでしまうので本当に申し訳なくて…。悪化してからだと辛いのは子供なので出来るだけ早め早めに病院とか行ってあげたいんですけど💦

• 10月5日
  • ばたこ

ばたこ

子育てに寛容っていいですね✨
    子供って休み明けとかによく体調崩しますよね💦うちも月曜とか休む確率高いです…

• 10月5日