※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

ミルクは70度以上のお湯で調乳が必要です。体調に異変がないなら心配はいらないでしょう。明日から気をつけてください。

ミルクって70度以上のお湯で調乳しないといけなかったのですね…💦恥ずかしながら知らなかったです😭

電気ポットで沸騰させたお湯と湯冷し入れてちょうど良い温度になるのでこの方法で今までやってきました💦

冷ます時もありますが一発で適温になることもあったので💦
でもこれ絶対70度以下ですよね💦

体調にも異変ないし飲む量も増えてきたからそこまで心配する必要ないでしょうか、、?

明日から、気をつけます。

コメント

rin

体調大丈夫そうならいけますよ!
今気づいてよかったですね🥰

ミッフィ

熱いお湯で一旦ミルクを溶かしてから湯冷しで割る感じですか?だったら大丈夫だと思います😊

り

沸騰したお湯は100度なので先に沸騰したお湯入れてミルク溶かしてしまってから湯冷しで調節してるのであれば問題ないですよ!

はじめてのママリ🔰

粉を溶かすときに70度以上あればいいので、お湯で溶かして湯冷ましで割ってなら大丈夫ですよ!

ママリ

お湯で溶かす時が70℃以上あればいいので、溶かしてから湯冷まし入れる分には何の問題もないですよ!

ちゃむ

70℃以下だと粉が溶けにかかったと思うので、ちゃんと溶けてるなら大丈夫と思います!

たしか産院で、6-7割熱湯で溶かして、残り湯冷し入れるやり方を教わりましたよ🤔

m-mama💚

夜遅くにコメントありがとうございました😭

お湯入れて湯冷し入れてたんですけど入れただけ溶かしてませんでした💦
なのでこれからはお湯入れて溶かしてから湯冷し入れるようにします🙇‍♀️ありがとうございました🙇‍♀️