はな
妊娠・出産

つわりがおさまり食欲がすごいです(;_;)腹八分目ができずいつもお腹いっ…

つわりがおさまり食欲がすごいです(;_;)腹八分目ができずいつもお腹いっぱい食べてしまいます。みなさん食べ過ぎたときの軌道修正はどうしてますか?このままだと体重増加がやばいです(;_;)

コメント

A.

A.

私はおかずとご飯を大きめのお皿に一緒に乗せて、決めた分だけ食べてます!

1回の量を少なめにすれば間食もオッケー♩

おやつはケーキなど甘いものは旦那と半分こ。

独り占めしたいときはアーモンドフィッシュやソイカラを食べてます♡

• 7月5日
リンゴママ

リンゴママ

私も悪阻がなくなった4ヶ月頃から、米が美味しいわぁ〜と思ってたら、見事に1ヶ月で➕3.3kgで、母子手帳に赤字で書かれ、1ヶ月に➕1kgまで‼︎3kgは増えすぎ‼︎って怒られちゃいましたorz
妊娠するとたくさん食べたつもりじゃなくても太ってて、毎日の体重測定が恐怖でした(笑)そんなに食べてないのに太るって場合は、むくみです。私は出産まで漢方を処方されてました。むくみ予防に食事は塩分を控え、一日一本バナナを食べてカリウムで水分排出を促してました。後は、軽いウォーキングかな。私は仕事してたので、臨月は1日1時間散歩してました!

• 7月5日
マムマム

マムマム

私も悪阻が終わったと同時に爆発的な食欲で大変でした(笑)
カロリーが少ないものなどを多く食べたり、ウォーキングをしたりしました!
寒天とかコンニャクとかカロリー0のゼリーとかとか…

でも1番の体重管理方法は、毎日体重計に乗ることだと助産師さんに言われ実践してました(´๑•ω•๑)
確かに、毎日乗ってると気をつけなきゃという気持ちが働くので、あまり暴食しなくなりました!怒られるのが怖くて(笑)

あと妊娠性糖尿病になったこともあり、カロリー計算をして食べてました!
大雑把にですけどね!
ストレスにならない程度に計算してみるのもいいかもしれないです♬

• 7月5日
piyo

piyo

分かります、私も妊娠中はすごい食欲で、どんどん体重が増え、産院の先生に注意されてしまいました笑
産院で栄養指導を受けた時に言われたのは、まず間食も含め朝昼晩に食べたものを何日分か書き出してみるといいそうです。間食は日に200kcalに抑え、朝はゆで卵を献立に入れることで、満腹感が出るとか。菓子パンはNGだそうです。夜はお豆腐を食べるといいと言っていました。
あとは、臨月までは無理しない程度に、臨月過ぎたら少しお腹が張っても構わずウォーキングするとよいかもしれません〜(*^^*)

• 7月5日
はな

はな

たくさん参考になるアドバイスありがとうございました!わかっていただける方ばかりで心強かったです!早速取り入れて行きます(^-^)

• 7月6日

「妊娠・出産」に関する質問