※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の体重は増えていて、おしっこやうんちもよくするし、母乳も出ているようです。飲む時間が短いことや搾乳量が少ないことで心配していますが、成長曲線上限ギリギリであることもあります。同じような経験をした方はいますか?

今下の子の体重が6キロ弱で成長曲線上限ギリギリです

完母で育ててますが、

胸もそこまで張らないし、
あと、下の子母乳飲む時間が短いです

そして搾乳するとそんなにでないんです💦

だから心配してたのですが、体重はぐんぐんのびて
おしっこ、うんちもすごいします

同じような方いますか?

増えているし、おしっこうんちもよくするし
目が合えばにこっとしてくれるし、喃語もあるし

そこまではらないことも、飲む時間がすくないことも

心配しすぎないでいいでしょうか?

体重の増えも、おしっこうんちもすごいするし母乳は出てるってことだよなとおもうのですが…

コメント

A

2人目?なこともあっておっぱいも需要と供給がすごく上手なおっぱいになってるのかな?と!
私も吸われている時だけちょっと張って終わったら出ないみたいなおっぱいで心配で助産師さんに聞いたら「いいおっぱいだねー!」って褒められました笑

体重も増えているようですし体調にも問題がないのであればきっとゆうさんのおっぱいが優秀なのかと!心配しなくていいと思いますよ!😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じです!
    吸われたらツーンで
    でも飲む時間も少ないし大丈夫なのみたいな。

    搾乳できたりしますか??

    • 10月5日
  • A

    A

    もう母乳じゃないですが、そうなってからの搾乳はしたことないです!
    おっきくなってるなら問題ないかなと気にもしたことなかったです!笑

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    搾乳すると全然でなくて笑

    そうなんですよね💦

    コメントありがとうございます😭✨

    • 10月5日