※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
産婦人科・小児科

新生児の頃に病院で謎の粉を見つけたが、スタッフは対応せず。今でも気になるが、特に症状はない。心配してもいいでしょうか?

今更ながら心配になってきてしまい…吐き出させてください😭

上の子のことです。新生児(生後2週間)の頃発熱し、夜間救急(出産した総合病院にて)にかかりました。
いくつか検査をし、待っている間にミルクをあげました。粉ミルクが入った状態の哺乳瓶をスタッフの方に渡し、お湯を入れてきてもらいました。
娘に飲ませ終わったあと、哺乳瓶を見ると薄緑?黄緑?のような粉?が乳首のところに溜まっていました。
不安になり、スタッフの方に伝えたところ、「よく分からない」と言われ終わってしまいました。

当時は、高熱を出している新生児の娘のことが心配で不安で、このこと(謎の粉?のような物があったこと)で病院側と言い争いをしてクレーマーのように思われるより、とにかく娘のことをしっかり診てほしいと思い、それ以上粉のようなもののことについて話しませんでした。

娘はもうすぐ3歳になりますが、心の片隅では当時のことがずっと気になっており、先ほどふと不安に駆られました😭

新生児の頃にこのようなことがありましたが、これまでに特に気になるような症状がなければ、気にしなくていいものでしょうか…😣
当時のことを色々思い出してしまい、気になって心配でしょうがないです、、😭

コメント

ママリ

溶け残りとは違いますかね?💧

• まるちゃん

まるちゃん

それが…ミルクの溶け残りの泥っとしたり粉っぽい感じではなく粒々していて指で触っても形状が残る感じでした😣
    今更気にしてもしょうがないんですが😭😭

コメントありがとうございます😭✨✨

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

気になると、いろいろ心配になってしまいますよね🥺
けど、私も溶け残りでは?と思いました🥺
もしなにか異常なものであったとしても、すでに3年近く経ってますし、大丈夫だと思いますよ♡

• まるちゃん

まるちゃん

共感してくださりありがとうございます😭
    粉ミルクの溶け残りのような感じではなく、薬品のような、明らかに粒の形状がしっかりしているものでした😣
    3歳まで無事に育ってくれたので、大丈夫だと信じて気にしないようにしようと思います😭💪🏻

コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 10月5日