※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヨコミネ式の保育園は、体操や勉強がしっかりできるけど、跳び箱の練習が苦にならないか迷っています。

ヨコミネ式の保育園ってどうですか?🥺
すごくいい!と思いましたがほかの園を見学してると
のびのび遊ぶイメージではなかったかなと思って😅💦
体操や勉強しっかりできるのでいいと思う反面、跳び箱を誰が何段までとんでるっていうのが表でわかるようになってて、できないことが苦にならず練習しよ!がんばろ!ってなればいいですがしんどくならないかなとか色々思うと希望出そうか迷ってます😭

コメント

ママリ

うちは行ってないですが、面接だかの時に「本当に理念に賛同して頂けますね?大丈夫ですね?」みたいに保護者に聞かれるとは言ってました😂

パウ

今年中の娘が0歳のときからヨコミネ式の保育園に通ってます☺️
園によるかもしれませんが先生達がかなりポジティブなので子供たちも「よし頑張るぞ!」ってなっている様に感じます✨また、出来ない子に対して皆んなで応援したり出来る様になった事を一緒に喜んだりいい雰囲気だなと思ってました😊!
うちの園では子供の集中できる時間は短いという理由で、体操の時間や勉強の時間は想像よりも短かったです。
短い時間だけど毎日やる、なので遊びの時間もしっかり取れていますよ✨
でも時間配分や厳しさは園によると思うので難しいですね💦

• パウ

パウ

※今、年中 です😅

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

私の長女は、ヨコミネ式の保育園出ましたが、ついていけずに合わなかったです。
行くのを嫌がって毎日ギャーギャー大声で泣かれながら、バスに乗らせました。
また本人が行きたくなくて遅刻してしまい、やっとかっと行かせたのに担任にある種の虐待だと言われて1日私が泣いたこともあります。(年長のときの担任)
長女が年長のときに、次女が産まれ、担任の先生にここは合わないから次女は別な保育園に出した方がいいですよ。とも言われ、腹が立ってます。そんな次女は2歳になったのでそろそろ保育園、幼稚園どうしようかなと悩んでます。担任の発言すごく傷つきました。