※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

23w6dの初マタです!便秘です!だけど、トイレに長く座っているのってあまりよくないですか?

23w6dの初マタです!

便秘です!

だけど、トイレに長く座っているのってあまりよくないですか?

コメント

はたあき

妊婦さんに限らず、長いことトイレに座ってると
痔になりやすくなるそうですよ。
病院で薬もらっておいた方がいいと思います。お大事に😊

• あかね

あかね

回答ありがとうございます!!

すでに痔なんですよー😭
    お医者さんに相談してみます!!

• 12月17日
みかニャン②

あまり、良くないかと思います(^_^;)酸化ナトリウムを処方してもらってはどうですか?あたしも、飲んでます(#^.^#)

• あかね

あかね

回答ありがとうございます!!

酸化ナトリウムってどんな効果があるんですか??😳

• 12月17日
  • みかニャン②

みかニャン②

便秘に効きますよq(^-^q)痛くならないので、すんなり出ます!

• 12月17日
  • みかニャン②

みかニャン②

酸化マグネシウムでした(>_<)スイマセン(/´△`\)

• 12月17日

長く座ってるのは良くないみたいですよ(*_*)

朝、コップ1杯の白湯を飲むといいですよ‼︎
オリゴ糖も良いです(^-^)砂糖よりお値段が高いですが、ヨーグルトとかと食べるとつるんとでます 笑 摂りすぎるとお腹がゆるくなるそうなので注意です。
おかげてか便秘してません(о´∀`о)

こんばんわ😊
長く座ることに関してはあまりわからないですが冷えないようにきをつけてください。
わたしも便秘なので産婦人科で毎回薬をもらっています。またオリゴ糖をヨーグルトなどにいれて食べるのもオススメです。

予定日が同じ?近い?のでついコメントしてしまいました😂

うしねこちゃん

私は妊娠してからの便秘に悩まされてます。
最初は薬に頼らず食べ物とか、飲み物だけで改善しようと思ったのですが
それでも薬を飲んで、出ないより出した方がいいと助産師さんに言われ、下剤の内服を決めました!

液体と錠剤があります!

ラキソベロンは液体でお茶とかにまぜて数滴たらしてのみます^_^
味は変わりません^_^
これは私の個人的な意見ですが、下痢のような症状になることが多かったです。

もう1つは酸化マグネシウム(カマグ)錠剤です!
私はこっちの方があってた気がします。これは便自体を柔らかくしてくれるので出しやすかったですよ^_^

便秘や痔、つらいですよね…
参考までに^_^

ぷいぷい

長く座るのは良くないと産婦人科で言われましたよ!
私も便秘でしたが、胎児に影響なくても薬に頼りたくないので食べ物で解決してます。
あくまでも私の体質にあった対処法ですが、ヤクルトのミルミル2、山芋はお通じに効いてます!特に山芋を食べ始めてからは毎日トイレに行くようになりました。ご参考までに^ ^