※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いお
妊娠・出産

妊娠初期の流産の可能性で悩んでいます。同じ経験をした方のエピソードを聞きたいです。希望を持ちたいです。

前回の生理から計算して、妊娠6wです。
妊娠5w5dの朝に少量の出血があり、病院に行ったところ胎嚢も見えず流産の可能性があると言われました。
いわゆる科学的流産です。
出血は今でも続いており、量も増えてきて、普通の生理のようになってきました。妊娠発覚時にあった胸の張りも無くなって、いよいよもうダメなんだろうな…と思っています。
ですがこれが初めての妊娠で、凄く嬉しくて…諦めたくない気持ちが強いです。
頭では分かってても希望が捨てられない状態です…。

皆様の中で、同じ経験をしたけど持ち堪えて元気に育ってくれたよ、というエピソードがあったら教えていただけませんか?
何か変わる訳ではないのですが、少しでも希望が持ちたいです…。

もう手遅れだから諦めろというコメントは控えて頂けると嬉しいです…。

コメント

こと

こんにちは!
今、30w1dの妊婦です。
私は不妊治療をし、体外授精でこの子を授かりました!自然妊娠の方と状況は違うと思いますがコメントさせていただきます✨😌

1回目の妊娠の時は、科学流産でした。私もかなりへこみましたし希望捨てられなかった。それに旦那にはまた次だね!と前向きな事を言いつつ、旦那の居ない所で泣いたりしましたよ😭ただ、科学流産=染色体の異常だと言う事なので仕方ない。と割りきったのと、あ!私でも妊娠する事ができるんだ!と前向きに考えるようにしました!科学流産をする前まで、全く妊娠反応がなかったので…。なので、一歩前進だと思って、次の周期備えましょう😍

• いお

いお

コメントありがとうございます

検査薬での簡易的なものですが、妊娠が発覚した時はとても嬉しくて…9ヶ月後には生まれてくるんだろうとワクワクしていました。
    こんなに早く居なくなってしまうとは思いませんでした。
    ですが、無事に育って無事に生まれてきてくれるのがどれだけ素晴らしい事なのかを知れましたね😭
    それを教える為にこの子は来てくれたのかなと思います。
    それに、彼は私より年上で子供が作れるか不安だったそうですが、今回の妊娠発覚で自信が持てたようで…ことさんが仰るように一歩前進ですね!
    前向きに考えていこうと思います。
    ありがとうございました😊💓

• 12月17日
  • こと

こと

いおさんの気持ち、とてもわかります😭⤵
    それに絶対に子供を授かれると言う保証がどこにもないので余計に不安で不安で仕方ないですよね💦

次、いい結果になるといいですね😍
    前向き、とーっても大事です❤
    いい結果になる事心から願ってます😄

• 12月17日
  • いお

いお

検査薬で陽性反応があった時は凄く嬉しかったので、とても悲しいです😖
    安定期入るまでは本当に油断できないですね😭

ありがとうございます😭😭
    前向きに頑張ります!

• 12月17日