※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあやん
子育て・グッズ

小学生の足の指が出血し、爪が剥がれそう。病院受診が勧められるが、移動時間含め半日かかる。学校休んで行くべきでしょうか?

今朝、小学生が足の指に椅子が乗って出血し、
絆創膏を貼って登校しました。
帰ってきたら、また血が出てて、爪が剥がれそうになっています…。
検索すると、病院受診を勧めるところが多いです。
病院となると皮膚科になると思うのですが、
皮膚科は近くになく移動時間含め半日は潰れてしまいます。
学校休んで行くべきでしょうか?

コメント

れ♡

娘が園で扉で足の指を挟んでしまい足の小指の爪が剥がれてしまったことがありました!
その時は皮膚科ではなく整形外科に行きました!

爪が剥がれそうなので先生に爪を取ってもらい、消毒してガーゼをつけるぐらいの処置でした!
しばらく消毒に何日か病院に通いました💦💦

  • まあやん

    まあやん

    取ってもらう時はとても痛かったですよね😭よく頑張りました!!!

    消毒に通いは辛いですね😱
    とりあえず近くの診療所でみてもらいました。
    土曜日に専門医に受診したいと思います。

    コメントありがとうございました💚

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

化膿しても嫌なので病院行きます😭

  • まあやん

    まあやん

    今朝化膿してしまいまして、夕方近くの診療所へ行きました…。
    土曜日に専門医に受診したいと思います。

    コメントありがとうございました🧡

    • 10月5日