※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありは
住まい

幼稚園の預かり保育代っていくらですか?1時間400円します。今更なんです…

幼稚園の預かり保育代っていくらですか?
1時間400円します。。今更なんですが高いですよね、、😭😭月12000円のコース?もありますが、結局一日450円だから、自己負担ありですし。。
もう願書だしたから無理ですけど、、きたいけど、、新二号は申請できるくらい働きながらも日頃はあまり預かりを利用しないとかでもいいのでしょうか。
例えば、15時まで一時間預かりにするくらい、週4日間5時間くらいのパートです。

コメント

はじめてのママリ

上の子の園は14~18時でおやつ込みで800円です!

下の子の園は1時間300円でおやつ代+100円かかるので高いですね😅💦

  • ありは

    ありは

    えー!安い!👏園によって全然ちがいますよね💦

    • 10月4日
deleted user

うちの子の通ってる幼稚園も1時間400円です!
近隣と比べるとかなり高いです。
ですがうちの自治体でかなり補助が出るのでそれでかなり賄えてます。

新2号認定してもらってあまり預かり利用しないとかでも認定できるほどの時間働いていれば問題ないかと☺︎

  • ありは

    ありは

    やはり高いんですねー、、比較ができてなかった💦💦
    羨ましいです😭補助手厚いのですね👏
    認定してもらって、いざというときに助けてもらえるようにしておきます😙

    • 10月4日
たーん

うちは30分150円です🙋‍♀️
新2号認定を受けていますが、預かりはほぼ入れてないですよ😊

去年までは働く時間が今よりも長かったので兄弟共に預かりに入れていましたが、短くて30分。長くても1時間でした✨

  • ありは

    ありは

    ありがとうございます!認定受けていれば、なにかあったときに少しでも利用できますもんね。一日450円以内なら補助で賄えるという認識、、なのでとりあえず一時間預かりとかにしてみます💦

    • 10月4日
u___u

時間単位ではなく、1日100円です!

  • ありは

    ありは

    安すぎます😂そんな幼稚園、近くにないです💦

    • 10月4日
  • u___u

    u___u

    皆さんの回答見てびっくりしました💦めちゃくちゃ田舎だからかな😂💦

    • 10月4日
  • ありは

    ありは

    そういうの関係あるんですかね💦うちは神戸市ですが、、東京都内とかやばそうですね(笑)

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

高いですね💦💦

うちは〜17時まで500円です😲

  • ありは

    ありは

    羨ましいー😭😭😭😭😭

    • 10月4日
みかん

同じです!
午前保育などの預かり代のために、認定受けてますよ(^^)

  • ありは

    ありは

    なるほど!午前保育に利用するのは大切ですね👏

    • 10月4日
かんママ

1回250円で最長17時まで、長期休暇中は半日500円、1日1000円です。
通常保育期間は上限が確か3500円でそれ以上預けても3500円しかかかりません。

  • ありは

    ありは

    自治体?幼稚園?によってこんなに違うのか、、とびっくりです💦💦

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

1回(14時~18時まで)400円です。

  • ありは

    ありは

    安すぎて、バリバリ働きたくなります(笑)羨ましい😭😭

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうひとつ受験しようとしてたところは1時間200円で、朝もあったので一日850円くらいの負担になってしまうのでうーん…ってなり、家から一番近い幼稚園に決めました。

    入園金も、12万と少しお高めだったので、本当に園によりますよね。

    • 10月4日
deleted user

お高いですね🥲
うちは、〜18時まで一律500円、
夏休みは8~18で800円です💦
これは一回のごとのお値段ですが、月極の利用するともっと割安でした😳ほんと、ところ変わればですね‼︎