※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

2階に洗面台いる?いいねで教えて下さい!今めちゃくちゃ迷ってます💦いら…

2階に洗面台いる?いいねで教えて下さい!
今めちゃくちゃ迷ってます💦

いらないと思う理由
・32坪の小さい家、予算あまりない
・2階は3部屋+トイレ、廊下も最小限
・階段下りたらすぐそばに1階の洗面台がある
・掃除が苦手(今のマンション洗面台1つでも面倒で放置ぎみ…💦)

いると思う理由
・冬は加湿器いれる時に1階に下りるの面倒?
・トイレ上の手洗いはやりにくい… 
・あってよかったという声をよく聞く

実際に2階建てに住んでる方からコメントも頂けるとと嬉しいです💕

コメント

はじめてのママリ

いる!!!!!!!!

はじめてのママリ

いらない!!!!!!

りーり

うちは作りました!!めちゃくちゃ便利です💕
今回コロナで一階と二階で隔離生活した時にホント作ってよかったと思いました😂こんなことまれでしょうけど💦
あと、最近下の子産まれたんですが、ミルクの準備にも便利です!
他には朝の準備でバタバタしている時、一階の洗面を誰かが使っていても、二階で使えるのでストレスフリーです😆✨✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    確かにコロナ禍の今は必要性高いですね🤔
    子供が家にいるうちは、かなり使えそうですね…

    • 10月4日
さらい

作りました。担当者の方に入らないのでは?といわれましたが、めちゃくちゃ便利です。大きくなってからも便利な気がします

  • さらい

    さらい

    訂正→いらないのでは?

    • 10月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます✨✨
    たしかに、子供が家にいるまでの20年間くらいは重宝しそうですね!
    と思うと結構長いから、あってもいいかな…🤔🤔

    • 10月4日
ママリ

我が家も32坪ほどで2階の部屋数も同じです!廊下も最小限。
予算がなかったので作らなかったのですが、作れば良かったーって思ってます😂

子どもが小さいときは何かと親が便利だし、大きくなってからは子ども達が2階で洗面使えることが便利だろうなって思います🥺

子どもが出てって私たちだけになった時は2階の洗面いらないなってなりそうですが😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ感じの方からのコメントありがたいです🙇✨
    そうなんですよね、どうせ子供が出ていくまでだし…と思ってたのですが、
    考えてみると約20年間って結構長いですね…🤔

    • 10月4日
てんまま

うちも今間取り作成中でほぼ決定しました(^^)
トイレのみで、洗面台はなしです!

元々トイレすら置かない予定だったので
トイレあるだけで大満足です(^^)
加湿器の水は、寝る前に2リットルのペットボトルに入れて持っていくだけで大丈夫じゃないでしょうか(^^)

洗面台までつけたら相当コストアップするし、また手拭きのタオルも掃除道具も必要になるので私は迷いなくいらないです(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます✨
    いらない派なんですね!
    確かに加湿器も、1日一回のことですもんね…🤔
    面倒臭がりこそいらないかなぁ

    • 10月4日
  • てんまま

    てんまま

    標準仕様です!っていうならほしいです(笑)
    30万円くらいかかるなら、延床1㎡増やしたいです!

    そこにまた掃除道具置いておくのも補充するのも全部面倒です😅
    面倒くさがりすぎですね🤣🤣🤣

    • 10月5日
もも

あったら便利だと思います🙂
が、無くても不便でもないです😅

我が家は二階ベランダありで
外干し派なので
手すりの汚れを拭いたり
ベランダ掃除したり
二階に水道あったら楽だったのになぁ。。
と思ってます😅

が!
一階二階にトイレがあり
トイレ掃除2箇所が苦痛なマイホーム🤣
洗面台も2箇所あったら
大変だったかも🤣とも思います🤣(同じですね😂)

虫の侵入経路を増やしちゃうかも、なのも嫌かな😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと、あったら便利ですよねー!!
    そうなんです…便利さを求めたら掃除の手間もついてくる…☹️☹️

    • 10月5日
みかん

うちは2階にも作りました!加湿器もですが、2階ホールが洗濯スペースなので、除湿機の水を捨てるのにも使っています💡朝の支度が旦那と重なった時にも使ったり…うちはあって良かったなーと思っています😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供が自分で支度できるようになったらさらに必要性は上がりますよね…
    つけて後悔はあまり聞かないですもん🤔

    • 10月5日