※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

【コンビニで証明書取得】コンビニで印鑑証明書を取得しようとしたので…

【コンビニで証明書取得】

コンビニで印鑑証明書を取得しようとしたのですが、マイナンバーカードをかざしたあと【印鑑証明書】というタブがでませんでした。自宅近くのコンビニです。

印鑑登録がされていないということでしょうか?
もしくは、コンビニで取得する為には何か手続きが必要なのでしょうか?

コメント

🍠

印鑑は登録してますか?してないと印鑑証明書の欄も出てこないのでは無いですね?

• mamari

mamari

印鑑登録したさいに受け取ったプラスチックのカードがあるのでしているはずなのですが…もしかしたら旧姓の時のものだったかもしれないと思いました。😅

• 10月4日
  • 🍠

🍠

なるほど!引越しとかで市町村変わっても登録し治さないとダメってついこないだ引越しで言われたのでそういうのもあるかもしれないですね!

• 10月4日
  • mamari

mamari

役所に行って確認するのが1番早いですね。ありがとうございました☺️

• 10月4日