※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみママ
妊娠・出産

妊婦健診で赤ちゃんの頭が大きいと言われ、糖尿病の可能性に不安。血液検査まで甘いもの控えても影響なし。赤ちゃんの大きさと糖尿病の関連性は?

こんにちは😃
今日の23wの妊婦健診で、赤ちゃんの頭の大きさが3週くらい大きいかなと言われました。その他の大きさは普通で、羊水の量も異常ありませんでした。
単に頭が大きいだけなのか、妊娠糖尿病なのか…😰
切迫早産で入院中なので、これで糖尿病になったらと思うと不安で仕方ありません😥

3週間後に血液検査なのですが、それまでの間甘いものとか控えても結果は変わりませんよね?
赤ちゃんの大きさが週数よりも大きかった方はに糖尿病になった方多いのでしょうか?

コメント

ゆここ

二人とも頭大きかったですけど、妊娠糖尿病??なったことないですよ✨

• ふみママ

ふみママ

検索魔になってしまい、検索すると糖尿病やダウン症など出てくるので心配になって😔
    頭の大きさは生まれるまで大きめでしたか?

• 10月4日
  • ゆここ

ゆここ

今でもかなり大きいですけどwなにも問題ないです💦

• 10月4日
  • ふみママ

ふみママ

そうなんですね😊それを聞いて少し安心しました😮‍💨

• 10月4日