※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

先生が絵本を読んでいる最中に挨拶しても無視され、帰る際にのみ声をかけられることで、気持ちが暗くなります。相談者は先生の気持ちも理解するが、改善を望んでいます。

ちょっと聞いてくれませんか?
次男の担任の先生のことなのですが

先生が絵本を読んでるときにお迎えに行ったら、こんにちは!ありがとうございました!と声を掛けても無視…会釈のみです。

帰る準備が出来て教室から出る時ににお疲れ様でした!と言われます。

なんか、そのやり方すごく気持ちが暗くなっちゃいます💦

読み聞かせの途中っていうのも、わかりますが こんにちは、ありがとうございましたと、こちらから言っているのに…😭

わかるよ、先生の気持ちもわかるけど…!😭

コメント

ままり

なんかそういう先生って絶対いますよね😤

はじめてのママリ🔰

お迎えに来るたびに読み聞かせを中断していたらキリがないと思います。会釈だけがそんなにダメですかね、、、、😢?

ゆか

次男くん以外のお友達に、読み聞かせをしてる状況ですか?

それなら中断して挨拶しちゃうと、他の子たちの集中が途切れたり○ちゃんお迎えなのー?いいなー!とか親御さんのほうに行ってしまったりするからかなと🤔
それって逆に申し訳なくないですか💦

会釈してるのと、帰り際にお疲れ様でしたと言ってくれてるなら、無視じゃないと思いますが😅

読み聞かせを中断してる側なのに求めすぎかと思います‥

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした!て何か違う気もしますよね