※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お出かけ

生後8か月の子を連れてディズニーって行けるものですか?神奈川なので車…

生後8か月の子を連れてディズニーって行けるものですか?
神奈川なので車で1時間強です。

…ただの妄想なんですけど😅

もうすぐ私の誕生日で、旦那が冗談で誕生日当日のディズニーホテルの空き状況をチラチラしてきたので、ふと行くとしたらどうなのかなー?って思いまして😊
そもそもホテルほとんど空いてないし、ずっと我慢してる中でそんなん見せて期待させんなよって感じなんですけどね😭

ディズニーでなくとも、長時間のお出かけに備えて市販のベビーフードとかも試しておいた方が良いのでしょうか?
作ったものでも食べてくれるのと、私が心配症でのんびりやってるせいで食べられる食材がまだ20品ちょっとしかないこともあり、現時点でまだ市販品食べさせたことないんです💦

コメント

R🥀(23)

自分のことでは無いですが、私の叔母が、下の子生後8ヶ月〜9ヶ月頃にディズニー行ってました!上の子が3歳でディズニー行きたいと言ってたので連れていったみたいです🤔

ディズニーに限らず、ベビーフードは試しておいた方がいいですね🤔

例えば何処か1日出かけるってなった時にベビーフードの味が受け付けず、食べない!ってこともあるので😓
そうなると、え離乳食どうしようってなっちゃいますし…💦

家にいる時は作ってますが、外に行く時はベビーフード持っていってますよ!
出かけるってわかった日があって、万が一アレルギーが出ないよう、持っていくものと同じベビーフードを家で1回食べさせてます!!

• きなこ

きなこ

上の子いると、下の子のディズニーデビューが早いっていうのはあるあるらしいですね〜☺️

やっぱりベビーフードも食べさせた方が良いですよね!
    そろそろまとまった量も食べられるようになってきたし、美味しそうなの色々あるから今度試してみます♪
    ディズニーに限らずも、色々お出かけしたいなとは思っているので、食べられるベビーフードを確認しておかねばですね😅

ありがとうございます✨

• 10月4日

生後5ヶ月から行ってます😊
ぶっちゃけ私はめんどくさがりなので、3回食がメインになるまでディズニーの時なんかはフツーにミルクあげてましたね😂笑
とはいえベビーフードはディズニーのような外出時だけでなく、冠婚葬祭時やなんかしらのトラブル時にもあげられるので多少食べさせておくといいのかなぁーとは思います😊

• きなこ

きなこ

おぉ、5ヶ月!
    むしろお子さんが羨ましい笑
    確かに1日くらいサボっても良いかもですね😁
    確かに災害の時とかにも食べるかもですもんね!
    今度試してみます♪
    ありがとうございます✨

• 10月4日
えるさちゃん🍊

この間8ヶ月の子連れて行きましたよ👍
うちはまだ離乳食進んでなくて初期なのでその日はお休みしましたが、普通に進んでいるならベビーフードのお弁当みたいなやつ持って行ってあげてました😊

もしベビーフード試したくないって感じなら1日くらいお休みでも大丈夫ですよ🙌

• きなこ

きなこ

まさに最近行かれたんですね!
    良いですね〜✨

なるほど、どのみち授乳はしてるんだし、お休みもありですね😆
    無理して行っても…と自分に言い聞かせてましたが、意外となんとか出来そうで期待が高まります…笑
    旦那におねだりしてみます❤️

• 10月5日
もんた

8ヶ月でデビューしました😊
ベビーカー大好きな子なのでぐずることなく1日過ごせました!

• きなこ

きなこ

たしかに、子どもがぐずらなければなんとかなりそうですよね!
    そういえばうちの子もベビーカー乗ってればご機嫌だし、無理に寝かしつけなくても寝てくれる…もしや行けるのでは…?😆
    ちょっと期待がもてそうです笑
    ありがとうございます✨

• 10月5日