※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

冬生まれベビーの準備について相談です。出産前に何を準備すべきか、肌着の種類や退院着についてアドバイスをお願いします。

冬生まれベビーについてです👶🏻

2月頭に出産予定で現在6ヶ月終わり頃なんですが
割とギリギリまで働く予定で出産準備もお腹があまり
出ていないうちに色々と準備しておきたいのですが、
肌着の種類など多すぎて何が何だか😭💭

冬に出産経験のある方、準備しておいた方がいい物や
あった方がいい物、おすすめなどあれば
教えてください😭😭

あと退院着はどんなのでもいいのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が2月産まれです!
短肌着+コンビ肌着+カバーオールを着せてました!
外に出る時は+モコモコのを着せてましたよ✨
無くてもいけますが、2月は寒いのでおしりふきウォーマーあった方が赤ちゃんは冷たくないかなーとおもいます!
退院着は一般的にはセレモニードレスにブランケット巻いてって感じですけど看護士さんにはみんな好きな服着せてる人多いって言ってたのでなんでもいいのかなと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🤍
    めちゃくちゃ詳しくてわかりやすかったです✨😭
    おしりふきウォーマー!検討してみます!!🥰✨
    そうなんですね!退院着は特に気にしないでおこうと思います✨

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

子供は12月生まれです。最低限以下は必要なのでは?と思います。

・短肌着
・コンビ肌着
・カバーオール
・おむつ、おしりふき
・ミルク、哺乳瓶、哺乳瓶の消毒用品(最初のうちはミルクかもなので)
・沐浴用のお風呂、ガーゼ、体を洗うソープ
・保湿クリーム
・お布団

退院時は白いカバーオールに、もふもふのおくるみに包んで帰りました。(靴下は履いてません)
また、赤ちゃんのいる部屋には常に加湿器(お部屋の広さにあったもの)をつけていて、今も使ってます。
ベビーベッドの使用はご家庭で違うと思いますが、うちはベビーベッドをレンタルしました。片付けるのが大変そうだったのでレンタルでよかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり肌着はその二つなんですね!✨
    哺乳瓶の消毒用品は、除菌じょーずみたいなものですか?😭😭
    加湿器は必須みたいなのでさっそく今度買ってきます🤍ベビーベッドも難しいところですよね😭賃貸なので狭いし…レンタルも調べてみます!ありがとうございました🥰

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消毒用品は、おっしゃってるものであっています!ちなみに私はミルトン使ってました。つけておくほうが私は楽だったので💦あと、哺乳瓶以外にも赤ちゃんが口に入れるものなどを一緒に消毒できてよかったです。(離乳食の初めはお皿なども消毒してたので)
    ご自身の生活にあわせてお選びくださいませ。

ベビーベッドのレンタルはダスキンでやりました〜レンタルするならば早く予約したほうがいいですよ!

• 10月4日
miyabi

1月末生まれの子が3人います⑅︎◡̈︎*

肌着はコンビ肌着かユニクロのボディスーツを着せていました◎
肌着は2枚重ねにするとよく書かれていますが、我が家は1枚だけでした(´・ω・`)
赤ちゃんに合わせて、いつもよりも部屋は暖かくしてあったので!
お洋服も冬素材ではなく、年中素材の物を用意していました。
寒そうなら、かける物で調節していたので。。

幼稚園の送り迎えで外出もしなきゃだったので、雪国なので、冬用のジャンプスーツの用意もしていました⑅︎◡̈︎*

退院着はセレモニードレスではなく、普段着?と言うか自分の着せたいものを着せて帰りました( ˊᵕˋ* )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🫶🏻
    肌着はその赤ちゃんによっても変わるんですね🫣年中素材…!それは有力な情報です…冬素材ばかり選ぶところでした😂
    雪国なんですね!今年も寒くなりそうだし気をつけてください🤍💭私の住んでいる地域はあまり雪が降らないので羨ましいです✨
    退院着は好きなものを買おうと思います❤️‍🔥ありがとうございました!

• 10月4日