※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MoMo
家族・旦那

貯金、所持金がほぼゼロ、子供2人いるが離婚したい場合、できるのでしょ…

貯金、所持金がほぼゼロ、子供2人いるが離婚したい場合、できるのでしょうか。
主人が経営する会社が常に赤字で、毎日滞納の相談やお金のことなどで頭がおかしくなりそうです。 もういっそのこと離婚して関わりたくないです。そっちの事務作業の手伝いなどで仕事はしていません。
主人の会社から一旦私の給料として支払いますが、カツカツ状態な為、結局会社の材料費などで消えます。
離婚するにも貯金などなく、子供2人連れて
の離婚ができるのか。。
児童扶養手当などがあるにしても、まず住む所探して職も探して、、その間の生活費もなくて。
もうどうすればいいのかわからないです。
親は、賃貸など借りる際の保証人にはなってくれると思いますが、他の支援などは無理なので、頼る当てもありません。
会社がそんな状態なので養育費ももちろんもらえないでしょうし。
どこに相談すればいいかもわかりません。

コメント

プレママ

うちの姉も子供2人で離婚してます。主さんとは状況が違いますが。。
運のいいことにおばの家に住まわせてもらってます。養育費は月3万貰っていて離婚時は姉も貯金ほぼない状態でした。
実際何とかなりますが、私が主さんの立場なら旦那さまと離婚する前に金融からお金ある程度借りて(引っ越しの初期費分とか)キャッシュ用意してから離婚します。
住所ないと金融からも借りれないので。
新しい職場も見つけてからの方がいらいです。(とりあえずパートでもなんでも)
それかお家は彼氏作って住まわせてもらうか。(今姉がそうゆう状況です)

はじめてのママリ🔰

離婚して生活できますかね😣

• MoMo

MoMo

それですよね。
    今現在、他所で仕事をしていたりすれば、どうにかなるでしょうけど、これから職探し、住居探し、貯金も現金もほぼ無しだと、不安すぎます💔

• 10月4日