※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

クロミッドで卵胞が育たず、ゴナールエフで妊娠したい。今サイクルはフェマーラ+ゴナールエフで卵胞が育っているが、大きさが心配。体験談を聞きたい。

クロミッドでは卵胞育たなかったけど、ゴナールエフを打ったら上手く卵胞育って排卵して妊娠できた方いませんか?

元々多嚢胞と黄体機能不全あり。
2人目妊活でクロミッド飲みましたが卵胞上手く育たず…
hmgで育てて排卵させても黄体機能うまく働かず😭

今周期からフェマーラ+ゴナールエフ150(病院で)をやってます。
D3からフェマーラ飲み始めD7で8.5mm程の卵胞が3つありました。
これはD7では妥当な大きさ何でしょうか?それともゆっくりめ?
先生は「順調ですね!」と言っていましたが…
D7にゴナールエフ150打ちました。

次はD9に行く予定です。

とにかく卵胞育たず、排卵せずで苦労してます😭

希望ある体験談が聞きたいです(;;)

コメント

ちむちむ

初めまして☺️✨
クロミッドではないので申し訳ないのですが💦
同じ排卵誘発剤のレトロゾールを服用しても全く卵胞育ちませんでしたが、ゴナールエフを
打ったら卵胞育ちました😎!

• ままり

ままり

初めまして!ありがとうございます😊
    今妊娠されてる子がゴナールエフ打った時の妊娠ですか😳?

ゴナールエフは自己注射でした?病院でですか?調べると自己注射の方の方が多くて💦

• 10月4日
  • ちむちむ

ちむちむ

はい!今妊娠している子はゴナールエフ打っています🥰✨
    1人目はレトロゾールで育ったんですが、2人目の時は全然効果なくて...😭💦

私は自己注射です☺️💉毎日通うのが大変だったので🥲🥲

• 10月4日
もちみ

一人目の時、クロミッド3錠まで増やしても効かず、注射が怖かったので1年半くらい渋りながらもなんとか決意してゴナールエフ自己注射に変えたところ1回で妊娠しました!

今まで育たなくて絶望することしかなかったのに、ゴナールエフに変えるとD22くらいでしっかり育って排卵し、むしろ他にも3つほど育ってしまいました😂👏
(そのまま妊娠したので余計に育った卵胞がなかなか縮まず卵巣腫れましたが😱😱😱)
卵胞育たないの精神やられますよね😢

ゴナールエフ、高いけどやはり効果は高かったので変えて良かったなと思います😭✨
上手くいきますように!💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすみません🥲

ゴナールエフで妊娠、希望です☺️
    注射はどの単位で打ちましたか?なかなか育たず苦労しております😵‍💫

• 10月4日