※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

4マス×9マスの18畳LDK、キッチン前に造作収納作ったら狭くて取り出しに…

4マス×9マスの18畳LDK、キッチン前に造作収納作ったら狭くて取り出しにくくなるでしょうか?
1マス910mmです!

理想はA4縦がはいるくらいの奥行き、せめて文房具とかティッシュとかをおけるくらいで…

ダイニングテーブル奥の窓のところが無難な気がしますが、庭の関係でそこに掃き出し窓を設けた方が便利がよさそうで💦
あまりに狭いなら掃き出し窓はリビング側に持っていこうとは思ってます🥲

あとキッチンは収納少なすぎますか??
同じような間取りの方、体感教えてくれると嬉しいです🥹

コメント

コンロ前が壁有りでしたら、天井まで収納にしちゃうのどうでしょうか。

パントリーとか、他の収納がどのくらいあるのかわかりませんが…私なら収納足りないです🤔

あとキッチン部分が6畳あるよですが、カップボードとキッチンの距離は狭めなくて大丈夫ですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにコンロ前だけでも天井まであったら結構とれそうですね!

やっぱり足りないですよねー💦💦
    パントリーと言えるのか、一応キッチンそばに収納作る案もあります…
    とれて横1マス×奥行き0.5マスですがあった方がいいですよね💦

ほんとですね。もう0.5狭めれますね!!
    ありがとうございます🙇

• 10月4日