※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動会当日、子供が泣いてしまった理由について悩んでいます。私たちが動画を撮ったからだめだったのでしょうか?

私が悪いんでしょうか。


ここ1ヶ月運動会の練習があったのですが
半分以上、里帰りしてた為、休ませてました。
途中から行かせましたが



普段練習の時は、ちゃんと踊ってますと連絡帳に書いていましたが、、、

今日運動会当日でした。


最初入場するときは元気に入場し、
ちゃんと元気に踊ってました。

ですが。私と、義母と旦那が目の前に行き、
○○〜がんばれーと目の前で動画撮りました。


すると、ぴたっとやめて、大泣きし出しました。

もうずっとです。
1人だけ。


とても恥ずかしかったです

やはり私たちが目の前に行って動画撮るから
だめだったんでしょうか?( ; ; )

コメント

ママリ

見られてる!って意識した途端緊張しちゃったんですかね😊?

ychanz.m😈❤️‍🔥

1人だけ泣いて動かなくなってしまったのが恥ずかしかったのですか😭?
ご家族で目の前に行った事で泣かせてしまったのが周りにわかるからですか?

何が嫌だったかはお子さん本人にしかわからないと思うので、お話聞いてみてあげたらいいと思います😊
息子が保育園通ってましたが、毎年誰かしらご機嫌斜めになってしまって泣いたり動きを止めたりするお子さんはいましたよ🤔!
未就学児ですからあらあらどうしたのってくらいでそんなに注目したり、1人だけ泣いてるとか特別視したりする空気はなかったですよ✨
親としてはみんなと同じようにやり遂げてほしいですが、そんなに気を落とさなくても周りは気にしてません🫢

はるまき

うちの子も踊らなかったですよー🤣コロナで自宅療養してたから…かも?笑
成長が楽しみですね😊

もな💅🏻

誰も悪くないですよ🙆‍♀️

まーみー

息子の話で恐縮ですが、つい先日ダンスで泣きながら出てきてずっと泣いてて帰りも泣いてました笑

あとで理由を聞いたら、可愛い衣装が嫌だった…と😅

主人は「自分が見せ物にさせてることにその年で気付くなんて、IQ高いな!」と笑ってました😂

deleted user

声掛けは極力控えて、子どもからバレない少し遠くから見守ってあげるほうが、園では子どもなりに切り替えてるので泣かないと思います!😊

みぃ

見られてると思って緊張しちゃったんですね😂
声掛けなきゃ出来てたかもしれないけどそれも思い出です😄

うちも今日運動会で3分の2は棒立ちでした🤣🤣🤣
ちゃんと踊ってるの5人くらいだったし、5人以上泣いて先生に抱っこされててその他の子たちは棒立ち🤣🤣🤣
年少さんなんてそんなもんです😉

ちなみにうちの娘は大あくびしてました😅

moony mama

お子さんに、
⭐️どうして止っちまったのか? 
⭐️どうして泣いちゃったのか?
聞いてみましょうよ。
子供の性格によることなので、本当のことはお子さんにしかわかりません。

息子は、親が見てくれていると張り切るタイプなので、親の顔見つけるまではキョロキョロして動き悪いんですけど。親の顔見つけた瞬間、めちゃめちゃ良い動きします。なので、朝から一緒話に行く運動会派良いのですが、普通に登園した後に、別で親が見に行く発表会系は、「また探してる顔してるよ。」ってお友達ママ達がみんな笑ってて、「ママここにいるよ」ってお友達ママが教えてくれてる時あります😅
でも、親の顔見ると泣いちゃったり動けなる子もいます。お家でも、練習はできてるのにーって嘆いでるご両親いますよ😊