※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

子宮外妊娠の可能性で紹介状をもらいました。同じ経験の方の治療方法や情報を知りたいです。手術か薬物かを受診前に決めたいです。

子宮外妊娠の可能性で紹介状を書いてもらいました。

5d2dで血中hcg221
5w5dで血中hcg490

排卵確認を不妊病院で行っているので週数はほぼ合っています。

紹介先に行くのは来週ですので、同じような状況の方がいらっしゃればその際の経験や知識を教えていただきたいです😭

私が決められることではありませんが、皆さまが治療方法として手術か薬物(抗がん治療)か情報(メリットデメリット等)を得てから受診したいと思っています。

辛い過去を思い出させてしまうかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

こんばんは。私が子宮外妊娠した時は8週過ぎてました。hcgが8000~10000くらいだったと思います。
私は抗がん剤治療をしたくなかったので、手術して卵管を片方取りました。傷は半年程でほとんど分からなくなり、1年後には元の体に戻りました。(体力の他精神的にも)

手術をした事で、子宮外をした原因も私の場合は判明したので良かったと思っています。

りょっぴ

初めての妊娠で子宮外妊娠でした。
6週から7週目くらいで1800位でした。
かかりつけの先生は、初めての妊娠だし、抗がん剤を1回打てば大丈夫だよと言われ、抗がん剤の治療にしました。
入院は、総合病院で、MRIまでしましたが、どっちらかの卵管か分からず。
痛みは左でしたが、正確な場所も分からず、腹腔鏡手術するのも不安でした。
抗がん剤のメリットは注射で治療の為、身体に傷はできませんが、デメリットは人によっては注射が何回かしないといけない事。0になるまで、通院と検査、次の妊活まで時間がかかること。
手術のメリットは、一泊二日から3日入院。卵管切除するため、mcgの数値もほぼすぐに下がり、次の妊活の時間が短い。デメリットは、身体に負担がある。手術代がかかる。
どちらも、メリット、デメリットはありますが、私も不妊で通っていましたが、腹腔鏡手術で子宮や卵管の状態をみてもらいました。
もし、腹腔鏡手術をされるのであれば、子宮が内蔵に癒着などあれば剥がしてもらったり、その時に通水検査もしてもらい、卵管の通りを確認してもらってはどうでしょうか(>_<)
外妊から、何度か妊娠しましたが、流産をして、手術で綺麗に癒着をはがしてもらい、子宮にメスはいれてなかったので、術後2回目の生理後に妊娠しました❗