※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27wで貧血ぎみで鉄剤を飲まず後悔。みなさんはどの数値で処方されましたか?hbやht値も知りたいです。

鉄剤について

27wの検査でやや貧血ぎみ(ヘモグロビン10.0)と言われ、鉄剤飲む?というテンションで出されましたが、飲むと気持ち悪くなるため飲んでいませんでした。そこで注射を、1回のみ打ってもらいました。
37w直前になり飲んでいなかったことを大後悔していて、赤ちゃんへの申し訳なさでいっぱいなのです。

みなさんはどのくらいの数値で鉄剤を処方されましたか...?
hbやht値もわかれば教えていただけるとありがたいです!

コメント

初めてのママリ

10以下かなと。

今からでも毎日注射に通えば問題ないと思いますよ⭐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺ギリギリ10切っていないので、まだ赤ちゃんに影響はないレベルと信じて頑張ります😂

• 10月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

母乳や産後ママにも影響出ますよ🥺

出産も産後も血は必要です☺️♥️

• 10月4日
ママリ🔰

hb10.5くらいで鉄剤飲みました。
10以下は必ず飲みましょうだったと思います。最初3日間ほどは軽い吐き気はありましたがその後は慣れました。気持ち悪い状態が続く場合は胃薬も処方してもらえると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日ほどで治まるんですね😳頑張って今から鉄剤飲むようにします💪
    10以下は必ず、10あればまあ...って感じでしたか?

• 10月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

10以下は治療対象で、10~11はサプリメントでもいいし、薬で鉄剤飲んでもいいし、飲まなくてもいいけど妊娠中は赤ちゃんに血液送る為に貧血になる人もいるから飲んどいてもいいんじゃないかなって感じでした。11以上は飲まなくていいって言われました。

• 10月4日
こめ

10.7で10切ってないけど出産の時どのくらい出血あるかわからないし飲んでね!って出されました。
今回は大丈夫なんですが2人目の時は出される鉄剤が合わなさすぎて何回も種類変えてもらってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡10切ってないので、ポジティブに捕らえます🥺
    初期の頃から貧血気味でしたか?

• 10月4日
  • こめ

こめ

初期の頃は10切ってて貧血って言われてました🥲
    その時は鉄剤は出されなかったのですが、1日分の鉄分って飲み物とかサプリ飲んでたら10ちょっと超えてギリ貧血じゃない!ってとこまできた感じです😌

• 10月4日
姫🔰ママ

私たしか7.いくつで2週間飲みました💦