※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

下の子が熱があり、習い事がある15:15から迷っています。熱は下がってきていますが、まだ少し高いです。振り替えると上の子が嫌がります。皆さんはどうしていますか?

きょうだいが熱がある時(コロナでないと検査済み)の、習い事どうしますか?😂

下の子が昨日の夕方から熱が出て、最高39.1度まで上がり、現在は37.7度です。
熱以外の症状は無くて元気、ご飯も食べる、昨夜も普通に寝ました。

今日は15:15から上の子の習い事があります。
車で15分ほどのショッピングモール内で、習い事の間私はショッピングモール内で下の子と待っている感じです。習い事は45分間です。

熱下がらなかったらお休みだな〜と思ってましたが、だんだん下がってきて37度台、でもまだちょっと高い…と迷ってます💦

習い事は振り替えできるんですが、担当の先生が違う曜日に受けなければならないので、人見知りの上の子は嫌がります😂

ちなみに先生とマンツーマンの習い事です!

皆さんはどうされてますか?

コメント

さくら

先生とマンツーマンだし、上のお子さん元気なら習い事はいっても全然良さそうですが、45分待ってる間が微妙なところですね😂

昨日から熱が出たなら今少し下がってても午後からまた上がってくる可能性もあるかなと思いました😭

  • うさ

    うさ

    回答ありがとうございます😊
    そうなんです、行き帰りと合わせると1時間半くらい外出させちゃうことになるので💦

    ぶり返してもかわいそうだし、やはり欠席ですかね😂

    • 10月4日
deleted user

発熱があればどんな場合でも外出しません
うちのルールとしてはコロナではなくとも、発熱あれば1週間は自粛してます。あくまで我が家ルールです。

  • うさ

    うさ

    回答ありがとうございます😊
    すごいですね…
    きょうだいが元気でも1週間外出しないんですか?💦
    ちょっと真似できないですね😂

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    兄弟だけではなく家族皆ですね。どうしてもしなきゃいけない外出ならば大人が1人で短時間です。でも、そこまで切羽詰まる急用って意外とないですよね。
    1週間は長いかもしれませんが、私の周りの方々は子供に発熱あれば解熱後2日は外出してません。
    元気な他の兄弟も同じです。

    • 10月4日
deleted user

下のお子さんが一緒についてって待ってなきゃいけないなら、私ならお休みさせますかね〜😂
ぶり返したり、弱っているときなので別なのうつってしまっても可哀想ですし💦

通ってる園が、兄妹がお熱でもPCR陰性ならお熱ない方の兄妹は登園していい感じなので、習い事もそんな感じで行ってます。
ご主人が見てるとかで下のお子さん置いていけるなら、私なら習い事普通に行かせます。