※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友にLINE聞くのはOK?相手が嫌がるか心配。知り合いは2回目でLINE交換提案。

ママ友にLINE聞くのってできますか?聞かれたら「えっ?!」って思いますか?
子供の習い事先で、世間話できる方がいます。数ヶ月たちますがまだ聞けていません。向こうも聞いてこないので、「ここだけの関係」って割り切ってる方なのかな?聞いたら嫌がるかな?と…
そもそも、LINE聞かれるのって嫌なことですか??

別の方は知り合って2回目とかで軽く「LINE交換しときましょうか」って感じでした💦そうすればよかったかなぁ💦

コメント

ママリ。

世間話できる仲なら嫌がられたりしないと思います😳
相手もそう思ってるかもです!

はじめてのママリ🔰

聞かれたらやり取りが面倒だなと思います💦
ごめんなさい😢
なんか、子供同士が遊ぶ約束とかしてそこでじゃあ親も連絡先交換しましょうかくらいが良いなと思います。

チム

私は聞かれるの嬉しいです😆
聞かれるの嫌かな…。と思い、聞けなかった経験ありです😅

イリス

私は聞かれると嬉しいし、聞きたい派です。
無意味なLINEはしないし、保育園や習い事なら持ち物確認やイベントの参加を聞いたりするくらいかな。
親しくなれば遊ぼうってお誘いすることもあります。

向こうも聞きたいけど今更…とか思ってる可能性もあるので、軽く聞いてみるのもありです。

はじめてのママリ🔰

合うママさんならありです。世間話程度じゃその場だけ合わせてることも多いです。

私は遊ぶ話が出たとか連絡先交換の必要性が出てから交換する方が自然だなぁと思いますね😅
LINE交換してなくても成り立ってるってことはそのくらいのお付き合いなのかなと思うので。