※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii2215
家事・料理

本当になんてことはない質問なのですが…。皆さん、洗濯機をまわし終了の…

いつも皆さんの投稿や回答を見て勉強させていただいたり、励まされたりしています🍀

本当になんてことはない質問なのですが…♡

皆さん、洗濯機をまわし終了のお知らせの音がなったら…
すぐに洗濯物を取りに行きますか?

わたしはこの短時間でカビが発生したら嫌だな…とか思いつつテレビを見ちゃったりとフタを開けるまでに10~15分かかってしまう時があります( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )

そして、いつ洗濯機をまわしているのかもお聞きしたいです♡

コメント

はるはる

私は午後から仕事なので、今のところは午前中にまわしてます(^^)
すぐに取り出した方がワイシャツとかシワが少ない気がするのですが、ついテレビ見てたりお昼作りながらだったりすると忘れてしまって1時間放置しちゃうこともあります😱💦

さぁ

あたしは朝、旦那のお弁当作りながら洗濯まわしてますよー✩
んで、旦那見送って子どもが寝てたら一緒についつい寝ちゃって( ̄▽ ̄;)
2時間くらい放置の時もザラにあります( ̄∀ ̄)

びっちゃん

アパートの向きが南東で昼すぎには日が当たらなくなるので、朝イチで回してすぐ干します☺️!
授乳中などでなければすぐに開けて干すようにしています♪

あお

シャツなどが皺になるので、なるべく早く取りに行きます(^^)
10分15分なら私は気にしません!笑

寝ちゃって何時間も放置してしまったこともありますが、さすがにその時はもう一度洗濯しました…笑

洗濯機は午前中に回します!!
仕事してた時は夜に回して浴室乾燥機で乾かしたりもしてましたが、できるだけ外に干したいので育休中の今は午前中です(^^)

夜、入浴後に回しますー!
実家も義実家も、入浴後に回してるので、それが普通だと思ってました💦
私も5~10分後にはフタ開けますよー洗濯が1日の最後の仕事なので早く終わらせたいんです(笑)

• りんご

りんご

横から失礼します。
    夜に回したら室内干しですか?

• 12月16日

退会ユーザー

そうです!夜リビングに干してます(^^)
    朝起きて、まだ湿っていたら外に干してますよー!

• 12月16日
  • りんご

りんご

ありがとうございます。夜スタイルに変更するか迷ってたので参考になりました。

• 12月16日

退会ユーザー

いままで仕事の時間が不規則で夜勤もあり、家を出る直前まで寝ていたかったのもありますけど(笑)洗濯物干さないと1日終わった気にならないんです😅
    私で参考になったのなら良かったです☺

• 12月16日
えーなん

最近はつわりでしんどいので昼とかに回してますが、仕事行ってる時は朝起きて旦那のご飯準備したらすぐ回してました!
基本はすぐ干しますが、たまーに3時間ぐらい置いててしわくちゃになってます(^^;;笑

とまと

うちは今は子どもの朝のお着替えが終わってからすぐ回してます(^^)7時から8時の間くらいですかね♪

私も洗濯機の中でカビたら嫌だなと思うのと、時間が経つとシワになりやすいので音がなったらすぐに取りに行きます(^^)なんならたまに音がなる前からスタンバイしていることもあります笑笑

ともにゃん

私はすぐ干す派です(*^^*)
なんなら終了1分前くらいから洗濯機の前で待機です(笑)!
すぐ干さないとシワや匂いが…ととても気になります(>_<)
ここまで気にしなくても大丈夫なのは分かってますが何だか癖になってます😅

うちは8時頃朝ごはんなので食べ終わってから回すので8時40分前後に回しますね😊

子どもがあたしにしがみついてギャン泣きしてる時以外はすぐに取りにいってすぐ干します。 放置しとくとクシャクシャになって、クシャクシャのまま少し乾いてしまうので( ̄∀ ̄;)
うちは午前中か昼過ぎにまわしてます!

★JilLE★

今は日が短いので起きてすぐ回します!
終了音が気づかないので、10分、15分くらいは干すまでにあいちゃいます。
9時-16時で外に干します(*´∀`)

みみぃたんまま

朝起きて直ぐ回し、子供を送ってから干すから30分位放置する感じですかねー!
多い時には夜に回して風呂場か部屋に干します!今時期乾燥するので朝でも下着と子供服数枚は部屋干ししてますよ!

shoukichi☆

うちは朝です。昼からとかなくて乾かないからです😅

9時代にはかけてやります❗

カビが気になるようなら2ヶ月に一度洗濯槽クリーナーをやられたら違いますよ?

mii2215

みなさん、コメントをありがとうございます🍀

洗濯をする時間はやはり午前中が多いみたいですね😊🌱

10~30分放置してしまったり、逆に1~3分前からスタンバイしてみたり、「分かる分かる!そうですよね!」というコメントばかりで安心しました✡。:*

年末の大掃除に向けてカビキラーも挑戦してみたいと思います✨✨✨

そんな今日は放置せず洗濯物が干せました👍👍✨笑