※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トレパンマンを使ったことがある方、効果はありましたか?初めて購入し、さっき初めてはかったそうです。ゆるーくトイトレを始めたので、効果があるか気になっているようです。

トレパンマン使ったことある方いますか?効果はありましたか?
初めて購入し、さっき初めてはかせました!
ゆるーくトイトレ 始めたので、効果はあるのだろうか😅

コメント

パンパースのトレパンは何も気づかずおしっこしまくりでした🤣🫣

• ママリ

ママリ

コアラさん返信ありがとうございます😊✨
    ほんとですか😂😂
    これでうまくいったら楽すぎですかね🤣
    1袋使い終わって効果なさそうだったらやめようかな、、🥹🥹

• 10月4日

退会ユーザー

私もトイトレハイみたいな感じで買って、ちっちしたら言ってね!😁って言って10分後には盛モリにしてました😑🤣🤣

一時期オムツが切れた時に代わりに使ってたくらいです😂
    やはり面倒ですが布パンツが1番良かったです(笑)

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

布パンツって普通のトレパンでもいいですかね🥹
    いきなり普通のトレパンにしたら、おしっこや💩したパンツを洗う毎日が待ってるとゆうことですかね🥹
    妊娠中につらい、でも産後でもつらい、しかし幼稚園入園は来年4月、どうしようとゆう感じです😂😂🤣🤣

• 10月4日

退会ユーザー

できれば薄手の普通のパンツがいいですが、布のトレパンでもいいですよ🥹
    うんちに関してはその子によるので分からないですが、上の子はうんち時はオムツを履きたがり、下の子は普通にしました💩笑

うちは普通のパンツで、水で流して浸け置き→ちょっとこすり洗いして洗濯機に突っ込んでます!
    トレパンだとやはり分厚いのでこれからの季節乾きにくくなるので、多めに買うか普通のパンツと上手く使い分けるかがいいと思います🙆‍♀️

妊娠中辛いですよね…!😭
    私は上の子の時切迫だったので完全ストップしてるうちに赤ちゃん返りしてしまい入園の1か月前に取れました🙏
    みー🥞さんと同じ感じだったママ友はもう幼稚園に任せる!と言ってトイトレほぼせず入れてました😂
    完全パンツの幼稚園で息子のクラスにもオムツで入園してる子何人かいましたよ😊
    マイペースで大丈夫です✨

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

本当に心強いアドバイスありがとうございます😭✨
    できれば乾きやすい、薄手のパンツがいいのですね!
    トイパンは分厚くて乾きにくいんですね💦
    やっぱりご飯あとにトイレ行って、、出ないね〜ってゆうパターンを繰り返していくよりも、思い切っていきなりパンツにしちゃう方が、トイトレ の進みが早いってことですよね🥹

幼稚園入園1ヶ月前にオムツ取れたのすごいです🥹!!

妊娠中だといっぱいいっぱいですね。。💦
    来月中旬には出産予定です。
    来年本格始動でも間に合うかな?!😂
    先日園の入園説明会でパンフレットをもらい、最初はオムツでも全く問題ありません。でも早くオムツを外すために、トレーニングパンツが望ましいです、と書いてあります。
    トレパンだとうんちやおしっこが出ても洋服に染みたり、足をつたって流れてしまうとゆうことがないんですかね😥
    最悪幼稚園にお任せしてしまうこともあるかもしれませんね😂😂

• 10月4日

退会ユーザー

ご飯後は難しいと思うので、うちはお風呂上がりに行ってましたよ🛀
    体拭いて裸のまま連れて行けるので楽ちんですし、大人も水触ってるとおしっこ行きたくなるように子どもも一緒なので成功確率高いです☺️ 我が家はですが😂
    2ヶ月ほどで外のお出かけ、外のトイレでもできるようになりました!
    うんちはもう少しかかりました🤣

布のトレパンだとやはり布なので座ったりすると漏れはしますよ!量にもよりますが漏れます🙆‍♀️
    上の子の時はトレパンから早々と布パンツに変えたんですが、下の子がトイレに興味持ち始めた時にサイズ的にトレパンしかなくてトレパン履かせました!
    が、やはり下の子のももうすでに布パンツに変えました😂
    おしっこをたくさん含むので、それを手で洗って洗濯機で洗ったとて、なんか汚い感が拭えなくて…😨

妊娠されてるとやはりそういうところまで見ると大変でしっかり見れないですし、その辺は先生もわかってくれてると思います☺️
    おむつが取れずとも、トイレでおしっこはできるよ!という状態まで最悪持って行けると幼稚園では先生方がどうにかしてくれますよ🙆‍♀️笑

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

アドバイスが素敵すぎて本当に感謝です😭💕
    めちゃくちゃ参考になります!!🥹
    今日からお風呂後にトイレに行かせるようにします!笑
    お風呂後カーペットにおしっこされて大変な時ありました🤣🤣
    え!!トイトレ 始めて2ヶ月で外でもトイレできるようになったんですか😳
    すごい✨!!
    うんちはやはりみなさん時間かかるみたいですね💦
    トレパンでもやっぱり漏れるんですね😂😂なるべく早くトイトレ 成功させたいですね🤣
    そうなんですね、トレパンだと分厚い分洗っても汚れが十分取れるのかとゆう衛生面の心配もあるのですね😂おしっこたくさん含むんだー💦
    私も汚れは気になっちゃうかもです😅
    私も試すだけトレパン試してすぐ布パンツになりそうな気がします!😂
    オムツ取れなくても、トイレでおしっこはできる状態までは最悪持って行けるといいんですね!
    今は出来る限りのことだけして、来年1月中旬にトイトレ 本格始動を目指そうかなと思いました💦
    最悪オムツ取れなくても、トイレでおしっこはできるを目指します!
    コアラさん✨本当に色々親切に教えていただき、助かります!!ありがとうございます😭🙏💕💕❤️

• 10月4日

退会ユーザー

GAありがとうございます☺️
    お風呂後って走っていくからそのまま置いときがちですよね🤣

お外にパンツで行くのってすごいドキドキでズボンパンツ靴下靴って下半身からの服を1式ずっと持って歩いてました😂
    うんちはまじ大変です🥹
    オムツで気張ってる時に連れてくしかないです🤣

布のトレパンは漏れるし、本人気にせずそれで行動するし、重みでパンツもズボンもズレてくしやばいです😂
    おしっこ含んだトレパン、ズシッと重いです…😇笑
    布パンツは床にビシャア…てなりますが、トイレマジックリンとかを吹きかけて床拭くだけなので、結構無心でできます😂
    今はもう漏らせば漏らすほど成長すると分かってるからこう言えるかもですけど🤣
    男の子なのでお家の中ではふるちんで歩かせとくのも手ですよ🙆‍♀️✨

そうですよー🥹
    オムツ取れなくても死なないので、今はお腹の赤ちゃんを優先して無理なく過ごされてくださいね🤭💖

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

まじですごいです🥹  
    ここまで頑張ってるママに絶対感謝してほしいですね😂💓

お外は下のお洋服や靴の替えを持参!
    うんちは気張ってるときにトイレへ連れてく!
    布トレパンは漏れるし重みでずれると😂
    布パンツは床にビシャなるけどトイレマジックリン吹きかけて床拭く!
    濡らせば濡らすほど成長🌳
    ふるちん🤣
    間違いなくうんちはわかりやすいですね🤣
    おしっこは、、😂

カーペットにおしっこ漏らして、床拭いて除去スプレーかけるだけで仕事増やすなーー😡てイライラしてた自分て、、😂このお話し聞いたら大したことなく感じます🥹
    昨日旦那に教えていただいたことを話して、とても参考になるねと話していました😊ありがたいです!
    土日旦那がいる時だけでも始めることも考えましたが、平日オムツに戻してもまた降り出しに戻って子供も混乱しますよね😂
    いさぎよく来年やってみようと思います!赤ちゃんいながらのトイトレ で床ビシャやうんち洗うはなかなかカオスな未来ですが😵‍💫😵‍💫
    無理しすぎず、幼稚園との協力も考えながらやっていきたいと思います😂
    コアラさん、本当にありがとうございます😊❤️❤️

• 10月5日

退会ユーザー

あーんなにトイレ嫌がってた上の子も今は「オムツは赤ちゃんが履くものだね、プププ🤭」みたいな反応です🤣

私も最初は キーッ🤬 てなってましたよ🤣 みんな一緒だと思います!
    でも汚れる前提で準備するようになってから、あらま〜 って思えるようになりました😂
    汚れても拭けば綺麗になるし、床もピカピカになるし、最悪乾かせば元に戻りますから🤣

男の子だから旦那さんがいる時に頼るのも手ですよ😁
    🐘のことは女の人には分からないので、外でのおしっこも主人に任せてます!

頼れるところは頼ってマイペースに頑張りましょう✨
    進む時は一気に進むのでその時は気合い入れて頑張りましょう✨

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

ほんとに、ただでさえ妊娠中の身軽に動けないときに言うこと聞かないとキーッ🤬てなってるのに(妊娠中でなくてもなってるかもですが😂)これにプラス、トイトレ でビチャァは想像できないし無理ですね😭
    でも旦那が休みの日にトレパンや布パン試しに練習してみるのもありかもしれないですね😂
    カーペット、洗濯機に入れられるタイプのもので良かった😂
    そうですね!!
    頼れるところは頼りながら、進んでいきたいと思います!!✊✨
    ありがとうございます😊❤️❤️

• 10月5日
なぎ

全く気にせずおしっこしましたよ!
普通のトレパンにオムツ履かせたほうが効果ありました!
パッドもダメダメでした。

• ママリ

ママリ

なぎさん返信ありがとうございます😊✨
    やっぱり効果あまりないんですね😂

うちはまだ普通のトレパン買ってないですが、買った方がいいですかね💦
    トレパンにオムツ履かせるとは、画像のようなトレパンに普通のオムツをはかせたとゆうことですかね🥹
    プレ幼稚園のお友達はもうトイレでできる子もいて、そろそろ行動にしなくてはと思いました😂

• 10月4日
  • なぎ

なぎ

そうです!
    トレパンだと分厚いので、普通のパンツにしてあげればよかったなー
    と今更ながら思います🤣
    夜寝るときなんかは
    外れるまでずーっとそれで過ごしてましたよ!
    うちは家ではずっとテープタイプを使ってたので、キツくなく履かせてました!
    毎回ズボンを脱がすのが面倒で、テープタイプ重宝しました😆

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

本当ですか💦
    うちはパンツタイプのオムツに慣れてしまっていて、パンツタイプのオムツに普通のトレパンだと、微妙なのかな🤣
    試行錯誤でやってみたいと思います!😂

ありがとうございます😭

• 10月4日
姉妹のまま

パンツを履けばトイレでおしっこできる状態のときに訳あって履いていましてが、ガンガントレパンマンにおしっこしまくっていました💦

• ママリ

ママリ

ゆずままさん返信ありがとうございます😊✨

普通のパンツを履けばトイレでできる状態でトレパンマンしたら逆におしっこいっぱいしてしまったとゆうことですよね💦
    全然効果ないってことですよね🤣
    やっぱり普通にトイトレ 始めて、トイレでできるようになってきたら普通のトレパンに移るってゆう流れが王道なんですかね🥹🥹

• 10月4日
ちょこ

トレパンマンは効果なかったです😭
娘には普通のパンツから始めました😊

• ママリ

ママリ

ちょこさんコメントありがとうございます😊✨
    トレパンマンやはり効果なさそうですね🥹
    ある程度トイレにいっておしっこや💩できるようになってから普通のパンツにしましたか?🥹
    いきなり普通のトレパンとかにしても、おしっこ💩を毎日洗う日々が待ってるのだろうかと思うとなかなかできず、、😂😂

• 10月4日
  • ちょこ

ちょこ

娘はトイレでは数えるほどしか出来ませんでした。
    なので、すぐパンツにしました。
    何回は漏らしましたが気持ち悪いのかすぐトイレでできる様になりましたよ☺️
    でも、まだうんちはオムツでしてます😭
    中々トイレでできないみたいで、、、。

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます✨😊
    食後にトイレに行って出ないね〜を何度も繰り返すことに意味あるのかなと思ってきてます😂
    実際全然やってないですが😂

すぐにパンツにしたとゆうのは、トレパンではなく普通の布パンツですよね!

うんちはオムツで慣れるとなかなかむずかしかったりするんですかね😭
    妊娠中でなかなかパンツに踏み切れないでいるのですが、来月出産予定は なので来年4月幼稚園入園なので、来年本格始動でもなんとかなるかな?!と思っています😭
    幸い幼稚園のパンフレットには最初はオムツでも問題ないです。ただし早く卒業するためにトレーニングパンツが望ましいと書いてありました。
    最悪オムツ取れずに幼稚園入園になるかもしれません😂😂

• 10月4日
  • ちょこ

ちょこ

そうです!布パンツです😊好きなキャラクターのパンツを買ってあげました😊
    娘は、3歳半からトイトレしたのですぐ取れました😊
    来年でも大丈夫だと思います😊

幼稚園はオムツ禁止とかの園もありますからね🤔
    焦らずですね😊

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

うちも好きなキャラの布パン買ってあげたいです😄
    来月にはうちの子も3歳ななってるので、少しでも早く進んで欲しいです!!
    トイトレ 頑張るお母さんってまじですごいですね😭✨
    オムツ禁止の園もあるんだ!うちの園は優しい方ですね、感謝の気持ちを忘れず、焦らずできることをやっていけたらと思います!
    ちょこさんありがとうございます😭❤️❤️

• 10月5日