※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へるきっず
妊娠・出産

妊娠週数と体重増加について驚き、歩く以外で陣痛促進法を模索中。眠気や食欲減少もあり、産まれた方の体重増加についての情報を求めています。

35w6d 2672g
36w6d 3259g

1週間での増加がすごくて、驚いてます😂
うつ伏せだと大きく映りやすいと言われました。
基本うつ伏せだから平均より大きいのかな?と
思ったりもしていましたが😅

37wに入るから沢山歩きましょう!と言われました

歩く以外で陣痛促せないのー!と模索中です 笑
(めんどくさがりです、、)

眠気が強くて、寝て食べてが続いてたから増えたのかなー?
食事の量はだいぶ減ったんだけどなぁ〜

○誤差はあると思いますが、この振り幅で産まれた方いますか?🥹
○これしたら産まれたよ〜って方教えて欲しいです🥹

ほんとにこの重さならもう産みたいです😂👶🏾🧘🏻‍♀️

コメント

ママリ(25)

37wで3200g超えてましたが、その後毎週検診いくたびに推定体重はほぼ変わらず…でした☺️
そのまま39w6dに産んで3300gなので推定体重と誤差もほぼなかったです!
脚立に登って掃除してたらおしるしきてそこからすぐ陣痛きました!お掃除してたら、来る人多いって聞いてたので本当なんだなって思いました🤣

  • へるきっず

    へるきっず

    食べ物など気をつけたものはありますか?
    産休に入ってから甘い物を食べるようになってしまったのも原因かなぁと思ったりもしているんですが😅

    寝ずにお家のことやろうとおもいます🧘🏻‍♀️❤️‍🔥

    • 10月4日
  • ママリ(25)

    ママリ(25)

    特に気をつけてなかったです!甘いものも元々好きじゃないので食べていなかったです!陣痛ジンクスで焼肉とかは食べてました!
    ママが身長高いから、お腹のスペース広くて赤ちゃん大きくなるんだーと先生に言われました😥
    赤ちゃん産まれたら掃除する暇ないから、綺麗にしといたらいいかもです☺️✨

    • 10月4日