※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

皆さんの旦那さんはママ不在で子ども連れてお出かけする時準備からして…

皆さんの旦那さんはママ不在で子ども連れてお出かけする時準備からしてますか☺️?

今日初めてパパと3人でドライブがてら知り合いのパン屋さんに行きます!(+夫の友達1人)
前日にリュックに荷物を詰め、朝ごはんも準備して出たんですが…世の中のパパはこれも自分でしてるのかなってふと気になりました😂
着替えの入ってるジップロックにはそれぞれ名前まで書いてます😆笑

コメント

ちーこ

一緒に過ごすことは出来ても準備はしませんね😟こちらが事前準備を全てした状態です。笑
下の子の付き添い入院で2週間居なかった時は上の子の保育園の準備等やってましたが…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家と同じです😂😂準備までは出来ないので産後の入院中大丈夫か不安すぎます( •︠ˍ•︡ )💦

• 10月4日
2mama

我が家は旦那が自分でやってます。
下の子が外のトイレが苦手で我慢しがち。トイレ!!と言った時にはもう、漏れる限界。があるので、パンツと短パンビニールは持ち歩いてます。

何ならプラのスプーン、フォークまで出て来ますよ。
たこ焼き買ったら箸しか無い。と言われたり、コンビニでプリン買ったけどスプーン付けて貰えなかったし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが動いてくれるのいいですよね(>_<)💦うちは頼りにならなさそうで…🙄
    スプーンフォークまで準備されるんですかヾ(*´∀`*)ノドラえもんのポケットみたいです💕

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

私が土曜日仕事とかの日は朝から寝るまでお願いしてます!次の日の朝ここいってきたよ!って子供達が教えてくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけまでいけるんですか😳😳丸一日見てもらったことないので未知の世界です…!!パパとのお出かけって貴重なのでこちらとしてはどんどん出て欲しいです🚗 ³₃

• 10月4日
しわき

夫が自分で準備してお出かけしてます✨
家族で出かけるときは基本私なのですが、忘れ物したときに私が謝ると「自分も鞄の中確認しなかったのが悪かったから謝らなくていいよ〜こっちこそごめんね」って言ってくれます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その一言…めちゃくちゃ救われます…(>_<)✨毎回1人で準備って中々大変ですよね…
    我が家だとしっかりしろよ〜とか何してんねん!って返ってきます🙄おめーもたまにはやれよ💢💢って話ですが🙄

• 10月4日
  • しわき

しわき

ひとり目はほぼわたしが準備してたので、「私だって自分の準備がある!化粧したり髪の毛結ったり時間がかかるの!」って一度キレたことがあります😂そこから積極的に夫が準備し始めました。最初は鞄に入れるものを画用紙に書いて、貼っておいたらその通りにやるようになり今はそれを見なくてもできるようになりました。幼稚園生とか小学生のようです😂

• 10月4日
mizu

最近やってくれるようになってしました!
水筒、着替えくらいですが…
忘れることも多いので、一応私からも声かけてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この先少しはやってくれるようになるといいんですが…まずは少しづつですよね✨忘れ物が多少あっても準備してくれたってだけで許せちゃいます🥰

• 10月4日

こんなので準備と言っていいのかわからないですが、
うちの夫はスーパーの袋にオムツとお尻拭き、タオル(予定によっては着替えも)、遊び道具を直入れして出かけてます😂
足りないものとか食べ物飲み物は出先で買えばいいでしょって感じです😅

見た目がかなり貧乏臭いのでせめて可愛いエコバッグに…とか思いますが、特に今のところ問題は起きてないのでそっとしておいてます😂

moony mama

我が家は、息子一人っ子なので簡単です。

息子のお出かけグッズは、息子が自分で持つので基本常に鞄準備されてます。
あとは、当日ドライブにお供させたい小さいぬいぐるみを自分で選ぶだけなので、夫の出番はその鞄を忘れずに持たせることのみ。(一歳からこのスタイルです)
朝食なら、ご飯さえ炊いてお味噌汁だけ作れば、常備菜で済ませられる感じなので、夫1人でも対応できます。

一歳くらいから着替え持ち歩いてません。マイカーなら、車に一式置きっぱなしにしてる時期もありましたが、使ったことないので。