※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上の子は園でインフルエンザ予防接種を受ける予定。下の子も打つか悩んでいる。小児科は2週間あければ打てると言っている。同じ経験のある方、どうしましたか?

上の子は園に行っててインフルエンザ予防接種打ちます。下の子はまだ自宅で見てますが、ついでに打とうとと思ってましたが1歳の予防接種と重なりとりあえず保留にしてます💦
打つべきか、今年は見送りか迷っています💦同じようなお子さん、同じ経験あるお子さんどうしましたか?
小児科は2週間あけば打てると言ってました。

コメント

次女がもうすぐ1歳ですが、
インフル打ちます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    どういうスケジュールで打ちますか?☺️

• 10月4日

退会ユーザー

インフル1回目とMR、3週間半後にインフル2回目とおたふくと水痘までは予約してあって、また数週間後にヒブや肺炎球菌を接種する予定です!

インフルと他のワクチンは同時接種しない病院が多かったんですけど、今予約してる病院が唯一同時に打ってくれて病院に行く回数が1回だけですけど少なく済むのでこのスケジュールで行こうと思ってます!

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 10月4日
こるん

打てる時期なら必ず打ってます。
園に行ってるなら尚更もらってくることもあるので重症化が一番怖いので打ちますねぇ😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦

• 10月4日