※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャ子さん
妊娠・出産

陣痛待ちでつらいです。グリグリしても痛みは軽く、出産の兆候がない状況です。前駆陣痛はあるが本陣痛ではないと感じています。同じ経験の方と話したいです。

早く産まれておくれ…🙄陣痛待ちが地味にツラいです…。
昨日、38週と3日でグリグリをお願いしました‼️
内診で、まだ頭も下がってないし、子宮口も先週と変わらず1センチくらいだからあんまりかもねー!可能性あるなら破水からかも?と言われ、案の定何もないです(゜ロ゜)

グリグリされたときは痛みに耐えるために、フーフーと息を吐いてたら一人目ほどの痛みではなく、出血もほとんどないです(^_^;)
昨日の夕方から、前駆陣痛はきます!今までの痛みと張り方が全く違う感じもしますが、夜はぐっすり寝れてしまうので本陣痛ではないなーと思います(・・;)

同じ心境の方々や、既に出産を終えた方とお話しできればと思います。
あー早く産まれてくれ!!3,200gも既にあるから本当にしんどいです( ;∀;)

コメント

みーみー

昨日、朝から入院して陣痛促進剤の点滴して産まれました😊
私は予定日超過したので、予定日位に産まれるといいですね😄
頑張ってください👶

• ガチャ子さん

ガチャ子さん

出産お疲れ様でした(^-^)/
    やはり皆様、予定日越えますよね。。娘も41週で産まれてきたのでまだまだ道のりは長そうです…😂
    やはり二人目は、出産時間短かったですか?🤔

• 10月4日
  • みーみー

みーみー

一人目二人目三人目共にみんな41週超えての出産でした😭しかも陣痛促進剤使って。
    破水してからが一気に痛くなって産まれるの早かったです😊
    立ち会い予定だった旦那が間に合いませんでした😭

• 10月4日
  • ガチャ子さん

ガチャ子さん

3人もご出産されたんですね?😭すごい!
    私も予定日超過を覚悟してゆっくりすごそうと思います😣

• 10月4日
  • みーみー

みーみー

毎日沢山歩いてたのですけどね😌検診では、子宮口すら開いてない固いって言われてました😂
    お腹に居るのもあと少し、マタニティライフを過ごしてください😌

• 10月4日
   maru

38週5日で先日、3000gの赤ちゃん出産しました。
ドキドキしますよね💦
前日までいつ陣痛来るんだろうとヒヤヒヤしながら生活していました。(上の子もいるし、夫が仕事中に本陣痛来たらどうしようと…)
上の子39週出産・前駆陣痛有・おしるし有でも、本陣痛が来る数時間前の検診でも、「まぁ焦らないで~」って産院で相手にもされず😅
でも本陣痛が来て、3時間後には産まれました💦
何のアドバイスもでもありませんが、陣痛待ち辛かったし、いつ来るか未知ですよね💦

• ガチャ子さん

ガチャ子さん

ご出産おめでとうございます(^-^)/
    上の子も下の子も同い年ですね😎👍
    ドキドキしますし、早く産まれておくれ…健康的な身体に戻りたい😭と思ってしまいますね😅
    いえ、励ましてくれてありがとうございます😭

• 10月4日
おちゅきまま

38週なのでまだかもですね。
私も同じ感じでその頃推定3000g超えてて早く陣痛来いーーー!!って思ってましたが、グリグリしてもその日は軽い前駆陣痛来て寝たらおさまって...結局静かな日々を過ごしました。
結局生まれたのは8日超過でした!そしていざ生まれたら体重はなんと3000gいってませんでした。だから全然出てきたくなかったのかぁ...って思いました!ちょうどいいタイミングで生まれたかったんだね!って思ってます!

• ガチャ子さん

ガチャ子さん

コメントありがとうございます(^-^)/
    早く産まれる方が羨ましいというと不謹慎かもしれませんが早く産まれて欲しい😭
    やはり2人目も予定日超過ですね😣

• 10月4日
  • おちゅきまま

おちゅきまま

ホントその頃ってしんどいし、早く早くって思いますよね。めっちゃわかります!
    1人目超過してたらきっと超過するかもなので気長に待つしかないですよねー。。。

• 10月4日
  • ガチャ子さん

ガチャ子さん

共感してくれて嬉しいです😂
    先ほど、トイレにいったらおしるしなのか?ネットリとした出血がありました!!おしるしであってくれ😭

• 10月4日
ママリ

初産ですが37〜39週の健診では子宮口開いておらず固めと言われていて前駆陣痛もなければ出産の兆候も一切なく😭

時間かかりそうと言われたので誘発分娩の日程まで組んで予定日過ぎてから入院する予定になり😂

予定日前日に内診グリグリを強めにしてもらい、それが刺激になったのか次の日の予定日当日におしるしからの陣痛が来てそのまま出産となりました🥺✨

• ガチャ子さん

ガチャ子さん

コメントありがとうございます(^-^)/
    一人目は、同じ状況でしたね!お腹の張りってなに?みたいな(笑)
    私も誘発剤打つってなって、グリグリされて破水からスタートしたのが一人目でしたので今回もその、コースかなと😂

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

経産婦さんは早まるとも聞くので早く産まれてきてくれるといいですね😣✨
    大きくなりすぎると産むの怖いですね😭

• 10月4日
  • ガチャ子さん

ガチャ子さん

後期つわりも軽くあるので早く健康的な身体に戻りたい😭
    昨日も朝から吐いてしまいましたし…😂
    一人目は3,300で産んでるので、二人目は超過すると3500越えそうなのでツラいです😣

• 10月4日