※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

主人と2週間程前に大きなケンカをしその後たくさん話し合い、子供も居て…

主人と2週間程前に大きなケンカをし
その後たくさん話し合い、
子供も居て私が現在 妊娠中な事も
あった為、お互い気をつけようと
これから また頑張ろうと話し合って
約束事を決めて解決した矢先に、また
同じような内容でケンカをしました。
その内容は女関係の事ではなく、
主人の趣味や それに対する私の価値観、
子供達に関しての事、決めた約束事が
守れていないとの内容でのケンカです。

2週間前のケンカで本当にお互い
離婚しようとなりましたが、
最後の最後で 主人が、紙切れ1枚で
今まで2人で頑張ってきた生活を
終わらせたくはないと言われ、
私も その言葉に共感し、子供達も
パパが好きだし、子供達に悲しい
思いをさせたくないと思い、
踏みとどまることに決めました。

ですが、女の勘というのでしょうか、
何かが私の中で働いて、主人の携帯を
初めて先日見てしまいました。
すると、2週間程前のケンカの少し
前あたりから連絡を取り合ってる
女性がいました。
SNSで出会った県外の方の為、
会った事はないそうです。
相手にも旦那様やお子さんが
いらっしゃいます。
お互いにパートナーの愚痴を言い合い
意気投合したようで、すきだよ等の
やり取りをしていました。
いつでも離婚できる等の会話も
お互いしていたのを見てしまい、
主人に対しては女関係の事だけは
絶対的な信頼をおいていたので
ショックで言葉もです、怒りすら
わかず、ただ震えて呆然としてしまい
ました。主人も私と出逢ってから
初めて女性と そんな風になったと
言っていて、それは嘘ではないん
だろうなと私も思います。

後日 話し合い、それに至った経緯
など全部聞き、私にも これまで
きっと至らなかった部分が あったん
だと少なからず反省はしましたし、
その女性の自撮り写真がトークの背景
だった為、女性の顔も見てしまった
わけですが、正直 主人と付き合ってた
頃の自分にソックリな顔だな(メイクの
仕方、加工の付け方など)と
心の中で思いました…
主人の好きなタイプなどを知って
いる為余計にです。
相手の女性は私よりも3つ年上ですが
今でも数年前の私のような雰囲気や
メイクなら こんな風に ならなかった
のかなと、母親になってから
メイクを濃くするのを やめましたし
それに対して 可愛くいてほしいと
思ったのかなと、私の女子力の問題
かと反省すらしました。

主人も話し合いの際、私が思ってる事を
言う前に、「だって顔が前の私に似てたん
だもん」等、やはり同じ事を思っていた
ようで言ってきました。
トークの内容ですら、付き合い当初に
私と主人が していた会話のような物
ばかりだったので、やっぱり この頃に
戻りたいのか、このキャピキャピしてた
頃が1番楽しかったんだよな、と
思ってしまい、私は主人に対して
父親としての成長を求めているものの
主人は私に対して付き合っていた頃と
性格や容姿が変わってほしくなかった
と思っているのかなと思うと、
強く責められませんでした。


言葉を覚えたての我が子達に「パパとママが
一緒だよ」「みんなのお家が大好き」
「ケンカしないんだよ」等
屈託の無い笑顔で言われ、その瞬間
涙が溢れ出て、この事は水に流して
また1から やり直した方が
いいのでは ないかと思ったのですが
主人も そこで同じ気持ちになった
ようで、何日間か1人で真剣に
考えて整理したいと言われ、その答えを
待っている状況です。
ただ本当に離婚はしたくないと
思っているから、何を自分の中で
変えるべきか しっかり見つめ直して
判断したいと言っていました。

そこで前置きの説明が長くなりすぎて
しまい申し訳ないのですが、
このような状態になって夫婦関係を
修復された方は今は円満に生活
できているのか、許して後悔して
いないのか、また疑ったりして
しまわないのか、お聞きしたいです。
関係修復したとしても、その1度の
過ちの事は一切 口に出さずに
生活するものなのでしょうか?
私も こんな事をされてでも
少なからず主人に対して 好きの
感情が残っている為、悩んで
います。
どうか ご意見お聞かせください。

コメント

🔰

私もお互い子育てと仕事で切羽詰まって喧嘩ばっかしてたこら、旦那は女に逃げましたね。勝手にシンママの女と子連れでランチしてたり色んな女と連絡とって電話したり顔写真送りあったり‼︎まぁ吐き気がしましたし絶望しましね😌旦那はただの友達だからなんもないって最後まで罪を認めませんでしたが、どうやって修復って考えると時間が解決したのかなって感じですね😅
揉めた話は掘り出すと確実に喧嘩になるので掘り返しません。
私は全員のSNSと連絡先をブロ消ししてもらってて二度とかかわるな、次勝手に女に会ったりしたら離婚するからね。と釘刺ししてます😇

  • mama

    mama

    お返事遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます。
    旦那様は最後まで罪を認めな
    かったとありますが、それは
    🔰さんと離婚するつもりは最初
    からなかったという事です
    よね…?相手の女性たちと一緒に
    なろうという気ではなく、
    あくまでも 旦那様は遊びだったの
    かなと思ってしまいました😭
    今は その事について🔰さんは
    思い出してしまうこと、
    疑ってしまうことは一切ないの
    でしょうか?

    • 10月5日
  • 🔰

    🔰

    罪を認めない理由は知りません😂
    半年以上は病みましたね、鬱になって情緒不安定でしたしまだ仕事もしてたのでもう疲労困憊で、ぼーっとしてしまう事が多く道を間違えたり結果居眠り運転して事故起こしました。パニック症にもなって、休憩中や1人になると動悸や息苦しさがしてしまいタバコとお酒に逃げてました。謎の高熱を出して救急車で運ばれたりもしました。
    息子にも八つ当たりして育児が楽しくなく苦にもなってました。
    旦那がこれはヤバいと思ったのか
    心のケア一生懸命してくれて、私が暴れて家のもの破壊しても、怒らずただ抱きしめてくれて、それがなかったら今も尚精神的に狂って生活してるか離婚してたと思います。

    今思い出してもあの時期は本当に
    辛くて辛くて涙が出ますし
    信頼はあっても信用はしてませんが
    こんだけ狂ってもやり直そうと
    私を引き離さないでそばに居てくれたので、ここまで立ち直れました。

    • 10月5日
  • mama

    mama

    そんな辛い出来事を詳しく
    聞き出してしまい申し訳ない
    です😭💦やり直したとしても
    少しの間は私もそんな風に
    なってしまいそうで…
    旦那様は そんな🔰さんの様子を
    見て自分のした過ちに気づき
    改心しようと思ったのかも
    しれないですね😢
    主人も そんな旦那様のように改心
    してくれると信じて、ほんの
    ほんの少しですが、私も主人を
    信頼してみようかなと
    思えるようになりました。
    本当にお返事ありがとうござい
    ました。

    • 10月5日
はじめてのママリ

内容はちがいますが、女性関係で揉めて再構築中です。
スマホでのやりとりもないし、愚痴や下心もないし、お酒の席で少し羽目を外してしまった(かも)ってかんじで、同じ立場とは言いにくいですが、、再構築できるのも主人の態度次第だと思ってます。その態度次第ではこれからやっぱ無理ってなるかもです。

バレたら喧嘩になるのがまずおかしいかなと。普通なら平謝りですよ、、1人で考えたいのはこっちのセリフだわってのも思います。土下座でもして本当に申し訳ない!もういちど2人でやり直したい!俺についてきて下さい!!とまで言ってくれたらいいんですけどね、、、
ご主人も子どものためにも離婚はないと思ってるのか、mamaさんを思ってなのか、そこも今後mamaさんの気持ちがブレてくところだと思いますよ😣正直、旦那が浮気しておいて子どもために離婚しないで今家族でいる。って今後我慢できますか?私なら、やっぱり自分のした過ちを認めて自分のことが1番好き!大事!って思ってくれてるからやり直してるって認識ないとフラッシュバックしまくって辛くなるのかなと思います😢
mamaさんはご主人のことが大好きなのが文面で伝わってきます。喧嘩にならないように、好きの気持ちを伝えてもう一度初心戻れないか、自分だけを愛してくれるか確認してからの再構築なら上手くいくんじゃないかなと思いました!

私もですが、掘り返しは絶対NGです!でも分かっててもフラッシュバックして掘り返してますが😂

  • mama

    mama

    すみません、お返事できて
    おらず違うよ場所に質問として
    お返事してしまいました😂
    良かったら確認して頂けますと
    幸いです。

    • 10月5日
mama

お返事遅くなりすみません。
コメントありがとうございます。
女性の事が私に知られてケンカに
なったのではなく、ただ私の勘が
働いた為に携帯を見てしまい
発覚しました💦その後もケンカと
いう感じには なっていません💦
私が、傷ついたけど子供達の為に
も やり直したいって気持ちも
少しあるし、すっごく嫌いに
なったわけじゃないんだ、と
主人に話した為に、その事に
ついて考えたいという事でした。
(1人になりたいのは こっちと
コメントされてから、確かに
と心から今納得しています😂)
ただ 話し合いの際に、相手の
女性と どうなりたいとか、
くっつきたいとか思ってるわけ
じゃないと言われたので
私も少し安心した部分が あったん
だと思います。私が居ないと
生活できないって今でも常に
思うって言われた事も
大きいです。このまま離婚せず
今まで通り生活できるか
気を遣わせてしまわないか
私がストレスを溜め込まないか
気になるようで、そうさせない
ように頑張るのも主人次第なの
ですが、きっと100%自信が
持てずに悩んでいるのだと
思います。ちなみに その相手の
女性は既に切ったんだなと今
分かっています。
好きの気持ち、私だけをという
気持ちは落ち着いた話し合いの
際に全て伝えました。
フラッシュバックした際は
携帯を見せて等言っているの
でしょうか?掘り返すとは
1人で その事について また悩んで
しまっているという事でしょうか
?それとも旦那様にフラッシュ
バックしたと素直に伝えて
いますか?長々と すみません💦