※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
子育て・グッズ

1歳の娘が夜泣きで困っています。ミルクを飲ませないと眠れないことも。寝返りがうてず、うまく寝かせられない悩みも。同じ悩みを抱える方がいるか相談したいです。

もうすぐ1歳になる娘。
ひどい時は1.2時間毎に泣き喚いておきます。
もうほんと手のつけようがない‥
とりあえず抱っこ、無理な時はミルク吸わせて
また寝かせたり‥

1歳になったら朝まで寝るよーなんて嘘でしょ?
って感じです。
ミルクは夜寝る前以外一日を通して飲みません。
寝る前は哺乳瓶でミルクを吸いながらじゃないと
眠れなくて‥💦
それも何か関係していますか?

寝る時のポージングも大事で、うまく寝返りが
うてなかったり、仰向けの状態だとすぐ起きます。

夜泣き対策されてる方や、うちも同じだよって方は
いますか?心折れかけてます‥

コメント

あきと

上の子が生後6ヶ月から1歳半まで夜泣き凄かったです!
最後の方の酷い時は10~15分に1度泣いてました!
私が離れたら泣くのでとにかく動かない、室温は布団被らなくていいくらいの温度にしておくくらいです!

Aya

うちの子も今でも夜泣きの酷い日が時々やってきます😣
生後5ヶ月頃から本人がうつ伏せの方が寝やすいのか何度直してもすぐうつ伏せ寝で仰向けだとすぐ起きます😭
1歳になったら朝まで寝てくれる子もいれば全然違うよ!っていう子もいると思いますし離乳食はもう始まっていると思いますのでそちらである程度栄養など取れていればそこまで無理してミルクをあげる事はしなくてもいいのかなと思います!うちの子は割と離乳食の方を食べてくれてたのでミルクは1日3〜4回くらいだったと思います!(記憶が正しければ…🤣)
あくまで、私個人の意見ですのでご参考までに😌