※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

29週の妊婦が高位破水の症状について相談。オリモノが増えており、体調不良も感じる。湿った感じがするが破水ではないか不安。前駆陣痛の可能性も。

高位破水について質問です!今29週で28週頃から、黄緑っぽいオリモノが増えてきました。痒みはありません。
前回の検診30日の時に、オリモノの相談しましたが、後期はオリモノが増えて色ついてくるから大丈夫だと思うと、診察はなしで言われそのまま帰宅しました。
今日は朝から体調が悪く、頭痛、吐き気、腰がだる重い感じ。お腹も張りますが胎動によってだったりトイレ行きたい時などもあり規則的ではないです。
お風呂上がって着替えして1時間くらいたつと、何となくパンツが湿ってるような感じがし、でも拭けてなかっただけかなと思いナプキンしました。その後はお股の中が常に濡れてる感じ?がしてトイレ行くも、ナプキンが湿ってるわけでもなく臭いもなく。拭けばオリモノがついてる感じです。
これは破水ではなく、やはりオリモノがただ増えてるだけでしょうか?
また腰の特に右側が、だる重かったり、お腹の張りがちょいちょいあるのは前駆のような感じですか?

コメント

ままりん

高位破水した時は、何もしなくてもシャバー!っと出てきてる感覚があり
匂いは精子のような感じで
最初尿漏れだと思ってたので
ノーパンで少し歩いてみてフローリングに垂れた液を見たら
少し濁った透明な液でした!

高位破水して病院に行ってからは
ナプキンにピンク色のトロトロ?とした水分多めのおりもの?羊水の一部?が出てました💦

• らん

らん

高位破水してから出産まではどんな感じでしたか?

• 10月4日
  • ままりん

ままりん

9:30頃高位破水、16:00から本陣痛、19:00に生まれました😌

• 10月4日
  • らん

らん

何週でしたか?

• 10月4日
  • ままりん

ままりん

40w6dでした🥹笑
    15wからカチカチに張ってました🙆‍♀️
    1人目切迫早産で入院してたので張りやすい体質なんだと思います😪

• 10月4日
びびり🔰

おりものの量はどうでしょう??

私も自宅で破水したとき、黄色っぽいような黄緑っぽいおりもののが拭いても拭いてもトイレットペーパーにべっとりついていました。その後、破水しました。

お腹の張りもあると言うことなので、心配ですよね(´;ω;`)念のため病院を受診されるのが良いかと思います!

• らん

らん

1度拭くと違和感はなくなりますが確かに黄緑っぽい感じでトイレの15分後とかに、また湿ってる感じがすると思って拭くと、またオリモノついてる感じです。

• 10月4日
  • びびり🔰

びびり🔰

病院の先生に言いにくいかもですが、少し大げさに言ってみると良いと思います!

• 10月4日
  • びびり🔰

びびり🔰

特に張りがあることはしっかりと伝えたほうが良いと思います!!私がお世話になった病院では張りのほうが重視されてました!

• 10月4日
  • らん

らん

そうなんですね!!ありがとうございます!ちなみに、何て伝えましたか??

実は先週の金曜日に妊健の用紙を忘れてしまい昨日までに持っていく予定だったのですが、、、一昨日子供が熱を出し昨日PCRをし今日の昼過ぎに結果出る事になり、その旨病院に伝えたら陰性が分かってから、万が一陽性だったら落ち着いてからで大丈夫と言われたので昨日の夜中や今日の午前中は対応してくれるのか心配なのもありました。。。子供は熱もしっかり下がりガッツリ元気にはなったんですけどね💦

• 10月4日
  • びびり🔰

びびり🔰

そうなんですね!大変でしたね!!
    私はおりものに血が混ざっていて受診しました。血も混ざってて、たまに張りもあるんです。ぎゅぎゅーーってするんです!!って言ったら、お腹を触診され、硬いやん!今も張ってるやんと言われ、入院しました!!

• 10月4日
  • らん

らん

午前中にリトマス紙を購入してきてもらい試した所、色は変わらなかったので、もう少し様子見てみようと思います!ありがとうございます😊

• 10月4日

破水した時、尿漏れのようにチョロチョロ出続けました!
色は透明で、匂いはありませんでした!
私も破水したかも?で、2度ぐらい病院にいきましたよ!結局おりものでしたが安心できるので受診してみるのもいいかと思います☺️

• らん

らん

今行ってる病院が、日赤ですが、ものすごく淡白な先生で毎度エコーも短く苦手な感じなんですが、心配なので電話してみます。。。

• 10月4日
m-mama💚

高位破水でした🙋‍♀️チョロチョロで尿漏れと区別付かなかったです💦

• らん

らん

チョロチョロ出てる感じは自分で分かりましたか??
    そして破水してから出産まではどんな感じでしたか?

• 10月4日
  • m-mama💚

m-mama💚

チョロチョロ出てる感じわかりました!尿漏れか分からなかったです💦

18時に破水、23時ぐらいから少しずつ痛みだして翌日18:59に出産しました🥺

• 10月4日