※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

離乳食初期で、実家に泊まる際の離乳食について相談です。冷凍のものを持って行くか迷っています。ビンや袋の離乳食は未経験で、粉末のものは2回ほど。おかずは実家で作られますか?消毒や洗い物の道具も持って行くべきでしょうか。他に必要なものがあれば教えてください。

離乳食初期で、実家に泊まりなどの時は離乳食はどうされていますか?
冷凍のものを持って行くか悩んだのですが、遠いので心配で(>_<)
ビンや袋のBFは食べたことありません!
粉末のものは2回ほどあります。おかずはそれにしたとしてもおかゆは実家で作られますか?

また、まだ熱湯消毒をしていますし、赤ちゃん用洗剤で洗っているのでそれと、スプーン、マグも持って行った方がいいですよね!
その他にあったら教えてください(>_<)

コメント

ジャンジャン🐻

初期ってことは一回食ですか❓

いろいろ悩むことがあるみたいなので、わたしならお休みしちゃいます😊

• るる

るる

2回食です(>_<)

• 12月16日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

それならそろそろベビーフード練習してみてもいいと思いますよ😊

三回食になってからもお出かけはするでしょうし、今くらいから慣れておくのはありかと思いますよ😁

• 12月16日
  • るる

るる

そうですよね(>_<)いざという時のためにも練習したほうがいいですね💦
    瓶のやつは皿に出してチンすればいいのでしょうか??

• 12月16日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

皿に出してチンで大丈夫ですし、そのままでも大丈夫です😊

瓶だと割れたりもするので、お皿使える場所ならパウチタイプのがらくですよー😁

どちらも常温でも食べられます😁

• 12月16日
  • るる

るる

そうなんですね!ありがとうございます♡

• 12月16日
Chanmiiiii_

初期の頃に実家帰りました!

その時は粉末や瓶のやつで代用するために2日くらい前から少し食べさせて大丈夫なものを食べさせました!ですが1週間だったので毎日あげませんでした!(ずぼらですみません🙇🏻‍♀️)

食器類は器だけ借りてスプーンとマグマグは持っていきました!ただ私の場合は6ヶ月過ぎてから熱湯消毒しなくなったので洗剤とかは借りましたよ!

あと離乳食あげるなら使い捨てエプロンあるといいと思います!

• るる

るる

ありがとうございます♡
    やっぱりBFのほうが楽ですよね♩

熱湯消毒もうしなくても大丈夫ですかね?
    心配で(>_<)
    エプロン持って行きます!

• 12月16日
  • Chanmiiiii_

Chanmiiiii_

私は消毒を気にしてたらきりないなーと思ってたので6ヶ月でやめちゃいました!今のところなにもないですよ✧ \( °∀° )/ ✧

でも冬だし距離がわからないのでなんとも言えないですが持っていっても大丈夫だと思いますよ!夏じゃないので!

• 12月16日
  • るる

るる

キリないな〜と思ってました😰
    いつかわやめるだろうしって💦
    持っていけそうですかね♩
    ありがとうございます♡

• 12月16日
ちゃんまま

実家なら母に離乳食つくってもらってました☺
義実家にいるときに行った時は初期でしたが粉末のお粥にフリーズドライの野菜を持っていきました💦
洗剤は大人と同じ普通の食器洗剤でも大丈夫ですよ✨スポンジだけ別にすれば✨

• ちゃんまま

ちゃんまま

文章が変ですね(笑)
    義実家にいったときは
    です💦

• 12月16日
  • るる

るる

作ってくれるのいいですね^ ^
    フリーズドライ食べたことあるので、
    それもいいかもしれないですね♩
    スポンジは別にします!
    ありがとうございます♩

• 12月16日
おでんくん

ご実家への距離にもよりますが、冬ですし保冷バッグに保冷剤入れていれば冷凍持っていけそうですけどね!どうですかねぇ。
私は近くに西松屋あったので、レトルトや、粉末のお粥食べさせたりしました!

食器は実家のを適当に使いましたよ(゚∀゚)
スプーンは100均で小さめの買いました!

• るる

るる

約2時間くらいです(>_<)
    大丈夫ですかね?持っていけるのが1番いいんですけどね〜
    食器はなんでも良さそうですね!
    スプーンだけ持って行きます♩

• 12月16日
あーいちゃん

どんなに頑張ってもBFの方が栄養素は高いと思うのでビン使うのアリだとおもいます✨食べる分だけお皿に移せば残った分も冷蔵庫で次の日まで保存できるしいいですよ✨

• るる

るる

BFのほうが栄養素高いんですね!!!初めて知りました笑
    なんとなく手作りのほうがいいのかな〜と思っていたので(>_<)
    それを聞いてBF食べさせてみようと思います♩

• 12月16日
  • あーいちゃん

あーいちゃん

自分で作っても、絶対何かしらかけちゃいますからね💦私も愛情とか考えると…て思いますけど、朝とか時間ないときBFお世話になりっぱなしです!せっかく実家に帰るならたまには手抜きもアリですよ〜〜✨❤️

• 12月16日