※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

大脇産婦人科で出産された方への質問です。出産時の写真や体重測定の写真は助産師が撮ってくれましたか?後期の個別指導で聞きそびれてしまいました。次の検診で聞こうと思っています。

質問です!
最近大脇産婦人科で出産された方で
立ち合いができない中の出産を
した方に聞きたいのですが、、、
産まれた時の写真など体重を測っている
時の写真は助産師さんが撮ってくれたりしましたか?
最後の後期の個別指導で聞くのを忘れてしまい、、
タイミングなくお産になってしまうかもで
次の検診で採血があるのでその時に聞こうとは思っているのですが。。

コメント

sss

1年前になりますが、写真撮ってくれましたよー!
こちらが言わなくても、赤ちゃんの写真撮るから携帯貸してね!って言ってくれました🤭

niphredil *

昨日健診に行ったところ
来週から立ち会い再開するようです◎
また前回の個別面談のときに
産まれてすぐ写真を撮って欲しいとお願いしたら
快く承諾してくださいましたよ◎

  • R

    R

    えぇーほんとですか!!
    明日検診行く予定でしたが
    それはいい事ききました💗💗
    立ち合いの詳細わかったりしますか?
    ありがとうございます🥲🧡🧡

    • 10月4日
  • niphredil *

    niphredil *


    ワクチン2回接種済み
    抗原検査陰性のご主人のみ
    が条件のようです!

    我が家はワクチン未接種なので
    詳細は聞きませんでしたが
    2人目の時と変わらないようなら
    分娩室から産後15分程度だと思います💦

    • 10月4日
  • R

    R

    産まれる直前とかに
    立ち合いできる感じですかね?🙄

    ワクチン未接種で立会いしたかったので少しの希望をかけて2回なんとかワクチン打ってもらっていたのですが、、
    この前までは立ち合い再開しないし10月も無理そうだね〜て言っていたので諦めていました😭

    • 10月4日
  • niphredil *

    niphredil *


    2人目の時はそんな感じでした!

    立ち会いできそうでよかったですね😂✨
    お互い安産でありますように❁*̥

    • 10月4日
  • R

    R

    よかったです🥹🧡
    ほんとですね!!!
    安産でありますように☺️
    予定日いつですか??

    • 10月4日
  • niphredil *

    niphredil *


    11月15日が予定日です◎

    • 10月4日
  • R

    R

    そうなんですね🥰
    私10月27日が予定日なので
    近いですね⭐️

    • 10月4日
  • niphredil *

    niphredil *


    わ〜 もうすぐですね!✨
    立ち会い再開までは
    お腹で待ってるんですよー👶🏻!笑

    • 10月4日
  • R

    R

    ちょうど7日に37週なので
    来週入ったらすぐでておいで〜て思ってて
    10日の満月希望でしたが、、、(笑)
    10日きっちり立会い再開なんですかね?🥰

    • 10月4日
  • niphredil *

    niphredil *


    昨日の時点で来週から再開で
    今ならうちでワクチン打てば
    立ち会いまでに間に合うという感じだったので
    詳しい日程までは把握できてないです💦

    • 10月4日
  • R

    R

    明日の検診で説明ありますかね??🙄
    そうなんですね🥺ありがとうございます🥺

    • 10月4日
  • niphredil *

    niphredil *


    たぶん健診の時に説明があると思います◎

    • 10月4日
  • R

    R

    ありがとうございます😭🧡

    • 10月4日
  • R

    R

    こんばんは🙇‍♀️🙇‍♀️
    急にすいません💦

    今38週になったんですけど
    内診グリグリってしてもらいました??
    してもらったら、自分で頼んだのかどの先生にしてもらったか教えていただきたいです😭😭

    • 10月14日
  • niphredil *

    niphredil *


    遅くなってしまってすみません!

    1人目の時は1度も内診グリグリなかったです!
    2人目の時は38wの健診のときに
    子宮口3cm開いてるから
    刺激しとくね と女医さんに言われてしました...激痛です😂笑
    お願いすればやってくれると思います◎

    • 10月15日
  • R

    R

    2人目の時37週で産まれてて
    前日の検診でまだ全然生まれないって言われて次の日産まれてて、、笑
    今回早めに産みたかったので
    前回の検診で女医さんにお願い
    してみたんですが、、まだ37wだし指一本くらいで硬いからやらない方がいいって言われて
    希望あるなら38wの検診で言ってくださいとは言われたんですが🥺🥺
    内診グリグリで陣痛つながりました??

    • 10月15日
  • niphredil *

    niphredil *


    37w!早いですね✨
    そしてまだ全然と言われた次の日って😂笑

    予定日前日に産まれたので
    ただ痛かっただけでした😭笑

    • 10月15日