※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

旦那の小遣いについて…年収は900万くらいです。基本週6勤務、朝昼ご飯と…

旦那の小遣いについて…
年収は900万くらいです。基本週6勤務、朝昼ご飯とアイコス代、散髪代、営業なのでゴルフ関係代、練習や用品など込み、月2はある飲み会代込みで小遣い6万なんですが、、高いですかね…
高いと思いつつ、世代的にも若いわけでもないし、結構お金かかるみたいで…
本当かは3万くらいいにしてほしいなとも思いますが、外で、お金持ってないのもカッコ悪いですよね💦
あとは会社の携帯をプライベートで使ってたり、営業車で通勤してるのでそのへんは0円なとこも大きいです。あとは何より家庭的とゆうか私に対しても子供に対しても優しいのでこれ以上なにも文句?は言わない方がいいかなとか悩みます。客観的に見てどう思われますか?

コメント

ママリ

むしろ少ないと感じました🥶

朝とお昼で1日1,500円24日で3.6万円。
ゴルフ関連も必要経費と言えば必要経費。
2.4万円で月2の飲み代も、散髪代も含むなんて本当に素晴らしいとしか言えません。

夫は1,100万円ほどで、
8万円です。
800万円くらいの時からずっと8万円です☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

月2あるかないかもあるので、ない月もあります、あとは経費の飲み会〔接待〕はさらに追加で月2は、あるかなーといったところなので0円なので書きませんでした💦
    散髪代は2ヶ月に1回くらい1000円カットです…
    ご飯代のコンビニも値上げしてるー😭と言ってくるので、ヒヤヒヤしてます💦

これからも昇給してくと思うんですが、、いくらまで渡せばいいのかなーと漠然と不安なります笑

8万円ですかー💦❗️
    やはり必要経費としてる感じですか⁉️

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

34歳の時に役職ついて、
    当時が850万円程度でしたが、その時から8万円ですね。
    今は40歳で同額で頑張ってもらってます。

主さんのご主人のご年齢が分かりかねますが、
    30歳過ぎると部下もたくさんだし、財布の中が心もとないのは妻として恥だなぁって私が嫌だったんです。
    ラーメン1杯、コーヒー一杯、
    いつでもご馳走してあげなよ!って思いまして。

基本夫は社食なので、
    昼食代も含まれてないし、
    交通費も別です。
    残業になった際の夜食代などを、後輩ちゃんへの労いで出す時と、自身の趣味とかですかね。
    趣味がない人にはなってほしくない気持ちもありました😊
    (学生の頃からクライミングをずっとしている人です。最近では自身の小遣いで、子供達も一緒にクライミングへ連れて行ってくれてます‼︎)

必要経費ですね☺️
    働いてきてくれている人が、
    働きやすい環境が一番だなって思います👍

• 10月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

素敵なお話聞かせていただき、ありがとうございます😭
    旦那は現在36歳、幹部として部下もたくさん、頑張ってます💦❗️
    そうなんですよね、お金のない上司もかっこつかないですし、何より、したの子たちが、こんな立場でもお金ないのかって思って行ってしまうとも話されたこともあはらます。
    家族も大切にしてくれてますが、1社会人としても考えがある旦那で…
    私は社会経験のない13年くらい専業主婦でして…
    置いてかれてる感満載から色々衝突しました💦
    長々とすみませんが、、
    あによさんの声を聞かせていただき、励みになりました😊
    ありがとうございます❣️

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

とても素敵な妻ですね✨
    家計のことがあるから、
    どこまでの線引きか迷うお気持ちはとても分かりますよ☺️

私がこんなふうに思うのは、
    私も働いているからだと思います👍
    私も部下がたくさんいますし、
    悩みを聞くために付き合うこともあります。
    一緒に行動している時のお昼ごはん代などは出してあげて当然だと思っていますし、
    実際、私も昔は上司がよく奢ってくれて、素敵だなぁって思っていたので❤️

必要経費と割り切って、
    さらにたくさん稼いできてもらいましょう☺️

• 10月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私も少なからず、ママ達の中で何かあったときはお礼したり、奢ってあげたり、や、ありますもんね😫‼️💦

なんとなく、パパだけにこれだけ?ってゆう概念に括ってしまってるからってゆうのもありますかね…
    その概念を取り除かないとだめですね💦
    わたしも来年からは微力ながら社会デビューなると思うので頑張ります😁

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

ご家庭でお金が回っているのなら良いとは思いますが、個人的には高いなという印象です💦
我が家はその半分の年収しかありませんが、お小遣いは1/3以下です💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

ご主人にかかるお金ってどのくらいですか⁉️
    朝も昼も私が作ればマイナスできますが、4人子供がいると大変で甘えちゃいます😭

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物欲がないので夫の小遣いは15000円~20000円程度です。我が家も子どもは4人いますが全て手作りです。

• 10月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございました💦

• 10月3日
まい

高いなと思いますが、それでも家計が大丈夫ならいいと思います😊
同じくらいの年収ですが、我が家は一万です❣️その他必要時には家計から出てますが、散財するタイプじゃないのと、ご飯代がかからないし、タバコも吸わないのでその辺りが違いますが💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

ご飯はどうしてますか⁉️

アイコスは私も吸うのでわたしもアイコス代1万は、かかってます笑 あとはマツエク月1なので1万5千円は私にかかってますー😭
    1万円で納得いってもらえる旦那さん羨ましいです…

• 10月3日
  • まい

まい

作ったもの食べてますよ😊

私も自分の化粧品は月に数万円、美容院は2万かかってます💦
    夫は必要なものにはお金使えばいいって考えみたいなのでお金貰ってます。

• 10月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

朝も私より先に起きて1人でかいしゃに行くのと弁当も結婚当初は作ってましたがやめました笑
    美容院私は3ヶ月に1万くらいですかねー💦
    さらに中学生の娘の美容代がかかるのでもう私にはお金かけられず😭

• 10月3日