※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

歯が生えたのはいつ頃ですか?最近指しゃぶりをしていると、噛んでいる時もある。歯固めのおもちゃを与えたら、必死に噛んでいた。歯が生えそうで痒いのかなと思っている。

初めて歯が生えたのはいつ頃ですか😆?


最近指しゃぶりをよくすると思って見てみると、しゃぶっているときと噛んでいる時があります😀

さっき指を必死に噛んできたので歯固めのおもちゃあげたらずーっと噛んでました❤

歯が生えそうで痒いのかなぁと思ったり、でもまだ早いかなぁと思ったりしてます😂

コメント

さぁ

うちは6ヵ月の日に下の歯が2本出てるのを発見しました( ̄▽ ̄;)

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね(*´ω`*)
    さすがに4ヶ月半だとまだ生えませんかねー??

    • 12月16日
  • さぁ

    さぁ

    でも、早い子は4ヶ月で生えるそうですよ!
    義母の姪っ子は、赤ちゃんの頃4ヵ月頃歯が生えてきたそぅです。(姪っ子って言っても、もぉ40歳なのでほんと赤ちゃんの頃の話ですが、、、)
    うちの子は、授乳中不意に噛むので痛いです😲💦

    • 12月16日
  • なーぽん

    なーぽん

    そんなに早いんですね(;´∀`)
    授乳中に噛まれたら痛そうですよね😨

    • 12月16日
  • さぁ

    さぁ

    「痛いよー。゚(゚´Д`゚)゚。」って言うと「ニヤッ( ̄∀ ̄)」って笑うドSの息子(;´Д`)

    • 12月16日
  • なーぽん

    なーぽん

    ドSすぎます笑
    それで乳首傷ついたら授乳自体辛くなりますもんね(;_;)

    • 12月16日
  • さぁ

    さぁ

    可愛いけど痛いです。゚(゚´Д`゚)゚。
    授乳の度にビクビクです(´・ω・`)

    • 12月16日
  • なーぽん

    なーぽん

    ですよねー(;´∀`)!
    ほんと怖いです(;_;)

    • 12月16日
sms13216

5カ月になってすぐですー!
乳首噛まれて痛いです(°_°)

  • なーぽん

    なーぽん

    そんなに早いんですか!
    うちの子もそろそろなのかなぁ(;_;)

    • 12月16日
yunnan

次男がいま4ヶ月ですが、3ヶ月後半の時、下の歯がはえてる、、?気のせい?と思ってたらやっぱり生えてきてました😂うちの子も歯固めとかよく噛んでるので、もうすぐかもしれませんねー(*˙︶˙*)ノ゙

  • なーぽん

    なーぽん

    上の方より早いですね!!
    割と、首すわりも寝返りも早いのでもしかしたら生えてきますかね😨
    授乳中に噛まれるのが怖いです!

    • 12月16日
  • yunnan

    yunnan

    まだ噛まれたことはないですが、歯茎だけよりも歯があたるとちょっと痛いです😂でも、長男は1度も噛んでくることは無かったので、噛むかどうかはその子によると思います😱大丈夫だといいんですが、痛いの嫌ですよね💭

    • 12月16日
  • なーぽん

    なーぽん

    今のところ、歯茎でも噛んでこないのでまだ大丈夫そうです😯

    • 12月16日
まかろに

うちは歯が見え始めたのが6ヶ月のときでした。
今10ヶ月で下2本と上の1本が生えかけです!
友達の子は4ヶ月から生え始めて、10ヶ月で6本生えてました!
噛まれるのが恐くて歯は遅くていいなぁと思ってます(笑)

  • なーぽん

    なーぽん

    ですよね。。
    遅くていいなぁと思ってるのですが、噛むということは痒いからそのうち生えるのかとヒヤヒヤしてます(;_;)

    • 12月16日
deleted user

うちは下の歯が3ヶ月半で1本でて、6ヶ月後半に下の歯もう1本と上の歯が4本一気にでてきて、今6本生えてます😅
同じ月齢のお友だちは1本もないのに…
最近はまた1本見えてきて歯ぐずりがひどいです💔

  • なーぽん

    なーぽん

    はやいですねー(;_;)
    昨日の夜中ぐずってたのは痒かったからかもしれませんね😨

    • 12月16日
ゆずゆずぽんず

うちは早くて2ヶ月になった日に下の歯茎に歯が生えてきてるのに気づきました💡
歯じゃないと思うからその内ポロっととれるよ。と先生に言われたのに、全然抜ける気配なく…。この間『これ、歯ですね^^』と。笑

最近ガシガシ手を噛んでくるので、地味に痛いです笑

  • なーぽん

    なーぽん

    2か月!?!?
    そんなことあるんですね笑
    歯茎でもすごい力ですよね!!

    • 12月16日
さくらんぼ☆

うちは6ヶ月の時に下の歯が2本ほぼ同時に生えました☆

  • なーぽん

    なーぽん

    きゃー(;_;)
    だったらうちもそのうちはえそうですね😭💦

    • 12月16日