占いに関する質問をしたところ、冷たい返答がありました。過去に無料相談を受けたことがあるため、再度確認しただけなのに、無茶な質問扱いされるのは納得できません。
そんなに変な質問してますかね💦?
何年か前に知り合いの知り合いに
占いをしてもらったんですが
本人は10.000円でその人に関する人は
(旦那や子供など)
+1.000円なんですが
何年か前に相談した時に
これに関する事なら1年以内なら
いつでも相談して来てえぇよ!!
料金いらないから😁
と言われていて
今回かなり年数も経っているし
忘れらてるかも…とは思ったんですが
一応聞いてみたら
画像のような返答来ました💦
もし、私のした質問が
そうでなかったとしても
『いえ、そんな事はないです
その都度、料金発生します』で
終わりでいいと思いませんか?
そんな無茶な質問初めてです
そんな無茶な事を言う人はさよなら〜みたいな
突き放した言い方しなくてもいいと思いませんか?
まだ、前回そう言ったんだからそうして!!って
言ってるわけではなく
どうでしたっけ?って質問してるだけなのに…
①そんな無茶な質問ですか?
②質問しただけなのにそんな冷たい態度とります??
- 3児mama(5歳5ヶ月, 5歳5ヶ月, 7歳)
コメント
ママリ
普通に考えて一度料金払ったら、1年以内何回も無料ってありますかね?🤔それが、そもそも違うニュアンスだったり聞き間違えって事はないですか?
だとしたら、占い師さんの返信内容納得できるかな?と💦
退会ユーザー
占ってもらったのが数年前とのことなので、当時は1年以内なら…という話はしてたけど、今はもうそういうことはしてないんじゃないですかね?
それかそもそも3児mamaさんが、相手の言葉を間違った解釈してたかかなと。
1年以内なら…というのが本当だとしたら、相手は1年以内なら…という話を忘れてて、3児mamaさんがまた無料で占ってもらえるんですか?と言ってるように捉えたのかなと思いました。
だとしたら、①も②も捉え方の問題だと思います。文字だけのやりとりなので難しいし、仕方ないですよね🥲
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3児mama
それならそれでいいんです💦
私が都合の良いように解釈したとしても
もう今はやってないとしても…
そう!!知り合いの知り合いで
占ってくれたから
サービスしてくれたのかな?
でも数年前だから忘れたのかな?と思いました
だから、でしたっけ?と
過去形にしたんですが…
が、それを何回も
しつこく聞いたのならまだしも
本当にこの画像上のやりとりだけ
(一回質問しただけ)なのに
それが納得出来ないなら
やめましょうって
え、そんな極端な話になっちゃう??と思って💦- 10月3日
退会ユーザー
無料ほどこわいものはないです🥲
①も②も捉え方は人それぞれですかね😅
占いを商業としている以上、お客様へ負担をかけないように伝えたのかなと感じました。
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3児mama
後々ごねたら面倒だから
スパッと切ろうと
思われたんですかね…- 10月3日
くまくま
占い師の方が毎回お金をもらっていて、3児ママさんの解釈が違っていたとしたら、占い師さんのこの言い方も納得できるかなと思います。
商売ですから、有料でしたっけ?みたいなことを聞かれるのは向こうにとってはイラッとしちゃうかなと💦
ただ1番最後のは要らないと思いますし、嫌味っぽくてイラッとしちゃいます🥺
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3児mama
そこは は? って思っても
接客業なんだから堪えて
はい、そうです。 だけ
回答したらいいんじゃないのかなって
思うんです💦
そこに2回も3回も
同じような料金に関する質問を
して来たのなら
そこまでケチりたいのなら
やめましょうで
2個目の文章はわかるんですが
一回聞いただけですし
3回目はどう考えても
言わなくていい事だと思います😅- 10月3日
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くまくま
何度もレスポンスするのが嫌で一度で伝えたかったのかもしれないですね😭💦
3個目のは本当嫌味ったらしいです😮💨
こんな言い方する人の占い受けたくないです(笑)(笑)- 10月3日
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3児mama
それってせめて2回目とかで
良くないですか😭
10.000万も払うんだから
毎回10.000なのか
1年以内なら何割引きになるかとか
聞きたくなるでしょう😭
そうなんですよ
前回してもらった時に
すごい当たったんですが
こーゆー言い方されて
なんか私がクレーマー
みたいな感じにされると
嫌だなぁと思って💦- 10月3日
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くまくま
こっちは別に何も言ってないのに攻撃的にベラベラ喋る人っていますよね😅
何も言ってないのに…って思います(笑)
でも今回で気が合わないと分かってまだよかったですね🥺💦
気が合わない占い師に10,000円も渡すの無駄すぎます🥺🥺🥺- 10月3日
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3児mama
ちなみにこの画像の前のやりとりは
私と旦那と子供を占って欲しい
振込先先教えて欲しい
値段は本人1万
旦那と子供3人で1.000×4
14.000です。ってやりとりして
払う態度も見せてるんですけどね…
とりあえず、今回は
もう言ってしまったので
やりますが
次回は考えます💦- 10月3日
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くまくま
だからじゃないですかね?!
値段も伝えてるのにこの質問をされたので、向こうとしては「だからお金かかるって言ってるじゃん!💢払えないならやめればいいでしょ!」って思っちゃったのかなと😭💦
だとしても言い方!ですけどね😅- 10月3日
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3児mama
それって毎回ですか?って
聞くのって腹立つんですかね?
占いをしないので
わからないんですが
よくある期間以内なら
ちょいと割引きくみたいな
サービスあるから
そうかな?と思ったんですが…
そう、そこなんです
そこは大人とゆーか
接客業なんだから
イラッとしても我慢して
はい、そうですって
言えばいいと思うんですけど
2個目と3個目の言い方が
イラッと来ました…- 10月3日
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くまくま
多分相手の人は毎回正規の値段をいただくということが大前提にあるので、3児ママさんのサービスがあるかどうかの質問が気触ったのかなと思います🥺
でも客からしてみるとお店のお金の仕組みなんて分からないし、質問くらいいいじゃないですかね😭💦
お金にシビアな人っぽいです。- 10月3日
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3児mama
たぶん、
『はい、一万円です』
『はい、わかりました』で
終わる人が多かったんでしょうね…
だから気に障ったのか…
けど、客からしたら
損もしたくないなら
聞きたい事聞きたいし
お得なセットあれば
そっち選ぶぢゃないですか😭
てか、毎回1万なら
1回でたくさん聞かないとだから
どこかメモにまとめないと
いけないし
そうでないなら
また次に聞けばいいや…って
思うし💦- 10月3日
3児mama
私が都合の良いように
勘違いしてたとしても
無理なようならやめましょう
って私が料金交渉してるみたいに
なってますが
どうでしたかね?って
一回聞いただけなのに
そんなに塩対応しなくても…
って思ったんですが😅