※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

会社の友人が最近そっけなく、距離を置いても変わらず。落ち込んでいますが、どうしようもないですね。

人間関係でモヤモヤしてます💦

会社のすごく仲良かった友人が、最近そっけないです😭
何かした記憶はありません💦

もともと生理前はかなり気分が落ち込む子で、そっけなくなる事は今までもありましたが、最近は生理前とか関係なくそっけないです😭

少し距離を置いてみましたが変わらず💦

なんだか落ち込んでしまいましたが、どうしようもないですよね、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

その友達が妊活中で、ママリさんが妊娠したことを素直に喜べないとかの可能性とかはないですか?😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    その可能性ありますかね😭実は妊娠してること伝えてからな気がしてて💦
    去年位はその子は子供育てたい願望がないんだよねーとは言ってたんですが、気持ちが変わる事ってありますもんね😭
    もう距離置くしかないですよね、、、💦

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不妊治療をしていたので他人の妊娠を喜べないときがありました😣
    でも相手にそっけない態度とかは取らないようにしてましたが🥺

年齢とか周りの状況とかで気持ちは変わることあるかもしれないですね😭
    かと言って、本当の原因はわからないしこちらがいちいち気を使うのも疲れちゃうし、距離置いてもいいと思います😖💦

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

私も、ママリさんが妊娠したからだと思います💦

子供育てたい願望がないっていうのも本心か分からないですよね。
本当は子供が欲しくて欲しくてたまらないけど、子供ができないと素直に言うのはプライドが邪魔して言えなくて子供ができないんじゃなくていらないっていうのを装ってたのかもしれないですし…。

でも、こればっかりは向こうが気持ちを整理するしかないので、ママリさんは必要以上に絡まず、今までとさほど変わらず接した方がいいですよ。
向こうの気持ちが落ち着くか妊娠できたらまた元に戻ると思います。