※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供が質問に返答できないことに不安を感じています。来年の入園面接での受け答えが心配です。3歳になると変化するか不安です。

2歳半 質問への返しがまだできない

発達には特に問題なく
言葉もよく喋る(思ったことを文章にして話せる)ので全然気にしてなかったんですが、
この前ふと同い年の女の子がお母さんの問いかけになんで?とかそれってなに?と返せてたのを聞いて
あれ?うちの子質問したことに答えたりこっちが言ったことに質問してきたりしないぞ?と思いまして…

喋り始めがゆっくりでまだ今から話し始めのお子様もおられる時期かとは思いますが、大体このくらいの歳だと受け答えできてる子もいますよね…
来年満3歳児入園面接が7月にあり、それまでプレに通う感じになるんですが面接で受け答えできるか?!と…

3歳になったらまた変わりますかね…(4月で3歳なります)

コメント

ひろ

なに?とか、なんで?とか、やたら聞いてくるのは3歳くらいじゃないでしょうか?(いわゆる、なんでなんで期)
3歳児健診で簡単な一問一答みたいな質問されると思うので、そこで問題なければ十分ですよ😃