※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、第3子妊娠中。入院リスク高く悩んでいる。経済的にも不安。皆さんはどうするか。

帝王切開ママさんに聞きたいことがあります。
去年11月下旬に帝王切開で出産したんですが今回第3子を妊娠しまして。出産予定日が今のところ5月31日
病院の先生からは多分大丈夫だけど入院リスクが高くなると言われその場合子供を見る人がいなく保育園にも待機状態で入院など難しい場合出産するかどうか悩んでます。
現状旦那の給料だけでは生活が厳しく託児所付きの職場であたしも働いててお金の面でも不安がある場合皆さんならどうなさいますか?
普通分娩なら悩む必要なく出産するって判断が決められますが、リスクとあとの事を考えると悩まずには居られません。。、
ご意見よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今回で3度目の帝王切開ですが、出産時の入院だけです(切迫とかなければ)
年子で3回産む人もいますし絶対とは言えませんが普通の生活しているだけであれば、そんな簡単に入院にはならないと思いますよ🤔
もしも入院となったら役所に行けば対処法など教えてくれると思います。
ただどこも(ベビーシッター、ファミサポ、保育園)お金はかかると思いますね…
2児のママさんが出産したい気持ちがあるのならとりあえず旦那さんに相談、どうしようも出来なければ頭を下げてご両親に借りたらどうでしょうか?
産後バリバリに働いてお金を返したらいいと思います。